※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

おっぱい飲んでげっぷして満足してるはずなのに、指しゃぶりしてるんですが、よくないことですか?今までしなかったんです…😭

おっぱい飲んでげっぷして満足してるはずなのに、指しゃぶりしてるんですが、よくないことですか?今までしなかったんです…😭

コメント

はなつな

正常な成長ですよ☆
赤ちゃんは口に入れたり、舐めたりして色んなものを認識していきます(^-^)
思う存分やらせて大丈夫です!

• ゆきまる

ゆきまる

よかったです!ありがとうございます!

• 1月18日
真希波☆♪

指しゃぶりは
成長過程の一つです♡
手は一番近くにあるおもちゃです(^^)
手の存在に気づいたんですね〜♡

• ゆきまる

ゆきまる

自分保育士だったのに💦ありがとうございます❗️

• 1月18日
★チョコチップ★

そんなことないですよ!
うちの子も飲んだ後よくしてます(^_^)まだ足りないって意味じゃなく眠たくなってきたら安心するのかしてます(^_^)

• ゆきまる

ゆきまる

足りないかと思ってました❗️ありがとうございます❗️

• 1月18日
20151123aito

はじめまして!うちも最近はじめました!初めは母乳が足りないのかと思ってたんですが、眠かったり、さみしい時にやるらしいですよ!拳事食べてる事多いですよ(笑)

• ゆきまる

ゆきまる

うちも握りこぶしあります(笑)安心しました!ありがとうございます

• 1月18日