※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

美容師のお仕事について質問です。お昼ご飯は取れるのでしょうか?休憩時間はあるのでしょうか?お給料は良いのでしょうか?

ひっさびさに病院に行きました😅💦
ロングヘアなのでカット・カラー・トリートメントすると毎回3~4時間ほどかかります。
美容師さんもいろんなお客さんを掛け持ちしつつとても忙しそうです。
美容師さんて一体いつお昼食べてるんでしょうか?立ちっぱなしだけど裏で少し休める時間などあるのでしょうか?
もうかれこれ10年以上通ってる美容院ですが、長くお勤めになってる方もいらっしゃいます。
とても大変そうですがお給料のいいお仕事なんでしょうか?

コメント

mama

訂正:病院ではなく美容院です。

さるあた

知り合いが働いてます。
聞いたとこによると15時とかに食べたりとかもあるらしいですよ!

• さるあた

さるあた

もっと遅い時間になったりとかも聞きました。

• 11月23日
さくちゃん

私はアシスタントだったのでカット以外が仕事でしたが、お昼ごはん食べるのが19時とかもはや夜ご飯でした(笑)食べれず23時頃にお昼ごはん持って帰宅とかありましたよ😂後は、お客さんの飲み物片付けたりするのに裏に入ってひと口食べて走って戻るとかやってました!裏のテーブルにはみんなの食べかけがあちこちにあったり😳予約が入ってないスタイリストが裏で雑誌読んだり休んでたりしましたが、私はアシスタントなので裏入っても走り回ってましたが😅休憩と思えるのはよっぽど暇な日に座ってお昼食べる15分くらいでした😭

私がいたところは無茶してこそ認めてもらえるみたいな変な風習というか、バタバタしてる子が偉いとか、苦労しなきゃダメみたいな古い考え方が強かったのでそんな感じでしたが周りの美容室では何時とは決められないけど、声かけあってお昼ごはんは座って食べられるようにしたりしてたみたいです😊

あい

美容師です!
お昼はお店にもよりますがちゃんと休憩をくれるところもありますし、空いた時間に休憩を取るといったお店もあります。
ゆっくり30分、1時間といった休憩は基本なくパッと食べてまた仕事に戻るって感じですね💦
忙しい日はご飯を摂る時間もないです…
スタイリストになればそれなりにありますがアシスタント時代は給料は安いです😓

さる

美容師です✨基本15分以内ですかねー‼️カラーの待ち時間でタイマーもって食べたりしてますー(笑)
なれると全然平気です👍
うちは9時から遅くても六時半にお店終わるので楽です。そのわりにはお給料はまぁもらってる思います✨田舎めすが正社員手取り25、6ぐらいですかねー
私は復帰したら歩合制にするので稼いだだけもらえます😁