※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみちん
ココロ・悩み

流産後、復帰し、籍を入れた女性が再妊娠のタイミングや生理について相談しています。

先日、流産してしばらくは
何もする気が起きず、仕事も休み
家でぼーっとする日々でしたが、
このままじゃ何も変わらないと思い、
仕事も家事も復帰しました。
彼にも「もうあんな酷い事言わないから。
次は一緒に笑顔で迎えるから」と
言ってもらいました。
その言葉が嬉しくて嬉しくて.....。
その時に今後の事も話し合って、
籍も入れました(^ω^)

もしまた妊娠できるとしたら、
何ヶ月後からなのでしょうか?
最低でも1回は生理を見送ってからと
よく言いますよね(°_°)?
て事は、生理が来る前でも再妊娠
する人もいるのでしょうか(´・ω・`)?

今は体も心も休めてゆっくり
過ごしたいと思ってます.....♪

コメント

だいちろ

お身体大丈夫でしょうか?

私も流産しました

次の妊娠に至るまで
七ヶ月かかりました💦

焦っていたんです
お腹に赤ちゃんがいなく
なって変わりの子供を
作ろうと

しかし間違っていました。
代わりの子供なんていない

だから焦らずゆっくり
子作りしようと

次の子供と焦ると
赤ちゃんは授かりません

ゆっくり休んで
また戻ってきてくれることを
楽しみに待っていれば
赤ちゃんは戻ってきますよ!

きむたん

私は子宮外妊娠で手術して術後の検診に何度か行き、内診してもらったりして子宮の状態は良いから生理を1回見送ったら大丈夫だと言われました。

週数によって処置や手術が必要ですもんね。その後の検診の時に診てもらって先生に聞いてみたら1番かなと思いました。
お身体大事にされて下さい。

悠ママ☆彡

生理を待たずに妊娠されるかたもいますが、私の時は3回生理を見送るよう言われました。
子宮が傷ついているので、休ませた方が次回妊娠したとき良いそうです。
病院によっては1回きたらOK、または半年と言われる所もあるようです。

RIK☆

私は去年流産しました
仕事復帰したのも手術から2ヶ月後でした

私は3ヶ月生理が微妙だったので産婦人科にいったらまたもや、不妊でしたよ!

生理は2回くらい見送ったほうがいーとおもいましそ。再妊娠だと流産確立高いとき来ます

めぐみ。

1月に流産して明後日で1ヶ月たちます。
私もずっと泣いてばっかりです。
今日,生理が始まりました。先生には,生理を2.3回見送ったら子作りしても良いと言われました。

おみちん

そうだったんですね.....(´・_・`)
だいちろさんも辛い思いを
されたんですね。

やっぱり焦らずに待ってれば
いつかはまた赤ちゃんできますよね♡!
ゆっくり待ってみます(*^^*)

おみちん

人それぞれ違うんですね(°_°)!
今度検診の時に先生に
聞いてみます(*^^*)!

おみちん

病院によっても違うんですか(°_°)?
手術した後は子宮?内膜?が
綺麗になってるから
妊娠しやすいと聞いたんですが
違うんですかね(´・_・`)?

おみちん

しばらくはお仕事
戻れないですよね.....(´・_・`)
再妊娠て流産の確率
高いんですか(´°ω°`)?

おみちん

お互いに辛い思いをしましたね.....(´•ω•̥`)
やっぱり生理は2.3回見送ったほうがいいみたいですね!