※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
妊娠・出産

破水した場合、大量でなくても気付かないことがあります。尿もれやオリモノとの違いは難しいため、産院に連絡することが重要です。先輩ママさんはにおいや色で判断されることもあるそうです。

いつもありがとうございます😊
明日から正産期です!

破水したらすぐ気付くものなのでしょうか?
ドバッと出るなら分かると思うのですが、ちょろっと出た場合気付かないこともあるんじゃないかと思っています。
破水の場合はその後もちょろちょろ出続けるとも聞きました。
一回だけなら尿もれやオリモノなのでしょうか?

破水からお産になった先輩ママさんは、においや色で判断されましたか?

もちろん自己判断は危険なので、その時には産院に連絡するつもりでいます。

参考までに教えていただけるとうれしいです!

コメント

Yun.

わたしの場合はなんの兆候もなく朝起きたらズボン濡れてて、漏らした😭と思って普通に朝ごはん食べたけど心配で病院に行ったら破水だったらしく即入院でした(笑)

  • たまころ

    たまころ

    ズボンが濡れるほどだったのですね🤭
    心配になったら病院いきます!
    コメントありがとうございます♡

    • 11月23日
deleted user

高位破水から翌日の朝方完全破水しました。
高位破水の際は、尿もれのような感じでしたが、わかりました。
尿もれのようなものは一度でしたが、水のようなおりものが増えました。
少しでも水のようなおりものが増えたら、受診することをお勧めします。
完全破水の際は、ボコんと音がしてから、明らかにダバダバ出ました。
完全破水から、子宮口マックスになるまで1時間と少しでした。

  • たまころ

    たまころ

    水のようなおりものですね。
    完全破水から1時間は早い!油断出来ないですね…
    今日からトイレの際は注意して確認しようと思います💦
    コメントありがとうございます😊

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高位破水で入院していて良かったです。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    お腹の中にいてくれるのも僅かなので、マタニティライフ楽しんでください!!

    • 11月23日
まゆか

一回だけジョロっと流れ出た感じでした。
一回だけで止まったので、違うのかなと思いましたが、臭いが尿とは違っていたので、病院に連絡して行って調べてもらったらやっぱり破水でした💦

  • たまころ

    たまころ

    におい確認されたのですね!
    一回だけでもやっぱり注意するようにします。
    コメントありがとうございます😊

    • 11月23日
deleted user

長男と末っ子が破水からでした。
しかもチョロチョロっとしか出てなくて、おりもの疑惑(笑)間隔も1時間に1、2回。
でも勘と、少ない量だけど明らかに「水」って感じに流れたのもあってすぐ破水だとわかりました!
色は無色だったけど、おりものとは違う臭いでした。
病院に着いた途端にやべー!ってほど出ました(笑)

  • たまころ

    たまころ

    少量でも分かるかもしれないのですね!おりものと勘違いしそうですが、においも確認するようにします💦
    コメントありがとうございました😊

    • 11月23日
yk.

私は夜中お腹痛いなあ〜で起きて
座ってみるとジョーっと勢いよく
一回でました(笑)
そこから病院向かうまでチョロチョロと出続けました!
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡

  • たまころ

    たまころ

    それくらいハッキリ出るとこっちも破水だ!て思えますよね🤔
    不安も増えてきていますが、赤ちゃんに会える楽しみもいっぱいです!
    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
パプリカ♡*:.✧

次男が破水からでした!!
寝ている時になりました。
ジャーとでました。それで起きて。
破水だと気付かずに下着を変えたんですがすぐにジャーと出てたので。破水だ!と気づきました(^O^)

長男が陣痛からだったのでちょっとパニックになりながら病院に電話したの覚えてます(笑)

  • たまころ

    たまころ

    ジャーと出たらおかしいって気付けますね!
    破水であればそのくらいがいいなと思わずにはいられないです…笑
    コメントありがとうございました😊

    • 11月23日