※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園での冬の服装についてアドバイスください。自転車で寒いが、保育園中は暖房があり動くと暑い。園庭は寒い。上下の服と肌着を教えてください。ありがとう。

保育園での初めての冬、どんな洋服着させたらよいですか?保育園までは自転車(寒い)保育園中は暖房あり(動くと暑いので薄着の方がよい)園庭は寒い、、、どんな服装がいいですか?😭
上下おしえてください!あと肌着も!あした買いに行きます!

コメント

○pangram○

半袖までの肌着、薄手のロンT、普通のズボンですかね(〃ω〃)

裏起毛、厚手のトレーナー、
長袖肌着、ヒートテック系は避けてます😉
汗かいて風邪ひきやすくなるので(о´∀`о)

地域は東京の東側です。

• あや

あや

保育園の中ではその格好ですかね?
    外にお散歩に行く場合には薄手のロンTにジャンバーでも寒くないでしょうか?💦

• 11月23日
  • ○pangram○

○pangram○

一日中氷点下とかの寒冷地だと寒いと思いますが、うちの地域なら全然大丈夫です😉
    娘はいつも薄着なので、冬場は風邪引いたことないです(о´∀`о)

• 11月24日
だんご3

隣市ですが
半袖綿100%の肌着+ロンT+ズボン
お散歩や園庭ではそれにダウンベストを着て日中は過ごしてます^ ^
ベストはフックに掛けられるようヒモを付けて園に置きっ放しです。汚れたり、週末に持ち帰りする感じですね。
朝夕の送迎時は自転車の方はジャンパーを着せてますね。

園内ってこども達の熱気もあって、薄着じゃないと暑くて汗かいたりするんですよね💦私が寒がりなので1人目は厚着させてしまってましたが、3人育ててこのスタイルに行き着きました😅