※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お金・保険

奥様が正社員でマイホームを購入し、奨学金返済中の旦那さんがいる場合の生計について教えてください。

奥さんが正社員で働いて居て、奥さんの名義で住宅ローンでマイホーム購入したよって方いますか?
もし居ましたら参考までに詳しく教えていただけたらと思います。
奥様の月給・ボーナスの有無・額・ローンの月額
旦那さんの月給と奥様の月給を合わせた生計等教えてください!

ちなみに、旦那は奨学金でブラックリストです。
ですが実母も居てアパートでは限界が来るのでマイホームが欲しいです。旦那は35に奨学金を返し終わり、きっと5年以降の40過ぎにブラック解除されると思いますが、正直待つのがきついです。

コメント

mama

私の名義でマンション購入しました。
主人が自営業で私は一部上場会社に勤めていて勤続7年くらいのときでしたので単純に私の方が審査通りやすいと思ったからです。
購入したときは月給30万円くらい、ボーナスは年間600万円くらい、ローンは毎月8万円くらいです。
主人は給与明細があるわけでもなくお財布別なのでいくら稼いでるかは知りません。

  • mama

    mama

    ちなみに、奨学金の残額は私もありましたがそれは審査には影響しないと聞きましたよ(滞納等なければ)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    ボーナスで年間600万ですか!
    羨ましい過ぎます!

    • 11月24日
さち

うちはペアローンなので状況がちょっと違いますが、奥様も正社員で働いていればローン組めると思いますよ(^^)

当時わたしの源泉徴収票の額は330万で、2500万は組めましたよ〜

  • えむゆ

    えむゆ

    ペアローンってなんですか??😍

    • 11月25日
ちろママ

旦那が自営業なので、私1人の名義で組みました😃
月給20万程度、ボーナス有り。
年収約350万で3000万組みました。
ローンは毎月7万返してますが、少し貯まればちょこちょこ繰上返済してます。
旦那の収入ははっきりと分からないですが、毎月5~7万入れてもらってます!

  • えむゆ

    えむゆ

    月給20万程で3000万ですか!素晴らしいです!
    田舎なもんで、どこも月給が安いので不安なのですが頑張りたいです😭

    • 11月25日
  • ちろママ

    ちろママ

    その代わりと言っては何ですが。
    返済比率の関係で40年で組んでます😣
    私も超田舎ですよ😃笑
    ネットバンク2つと銀行一行は3000万は無理でしたw
    でも、銀行2つからOKもらえてそのうちのひとつから借りました😃
    手続きとか色々大変でしょうけど、頑張ってください😊

    • 11月25日
HONU

独身時代に買ったので私の単独です。
年収600万弱で、3000万。
ボーナスあり、ボーナス月は+6万ほど。
ローンは月7万位ですね。
奨学金も、高校大学とありましたが特に問題なかったです。但し滞納は一度もありません。

  • えむゆ

    えむゆ

    めちゃくちゃ稼いでてかっこいいです😭💗

    • 11月25日
ななみ

旦那1人ではろーんしんさおちました。
うちは私が育休中ですが😅
審査に出したのは最後にしっかり働いてた時のもので
月27-9ボーナス有50×2
で、勤めてる会社が大手の為1人でもローン組めると言われましたが旦那も組めないわけじゃないならと収入合算しました

  • えむゆ

    えむゆ

    ペアローンってやつですか??

    • 11月25日
  • ななみ

    ななみ

    ペアローンはローン組むための諸費用が2倍かかるのでうちは連帯債務です😊

    • 11月25日