※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

長文です。旦那と大喧嘩しました喧嘩の理由は 女性と連絡をとったり使用…

長文です。

旦那と大喧嘩しました
喧嘩の理由は 女性と連絡をとったり使用済みの下着を買おうかしてたことがきっかけです。
連絡をとることに関してはいいとして
まず隠れながら連絡とったこと
自分の子供を いとこの子供と嘘をついてまで
連絡をとり 会いたい♥と言ったこと ダメ!浮気!とかではなく 信じられませんでした。
下着も相手が未成年でなかったので 理解はできないが受け入れようと思っています

が そのことで喧嘩をし、旦那から私の携帯を使えないくらいバキバキにされました。今は代替え機です。
そのあと突き飛ばされ肋骨骨折中です。

携帯がないので相手の実家に足を運び 骨折のことを報告しようとしたら
義母が出てき 旦那はいたようですが出てもこない義母は呼びにも行きませんでした。
そこで義母からはこれは浮気じゃない毎日毎日仕事だけして浮気する時間がどこにあると思ってるのと責められ 私の息子は悪くないの一点張りでした。
他にも生活が苦しいなら三人(私、旦那、子供)で実家に来なさいと言ってること、旦那は仕事終わり毎日実家でご飯を食べてから帰ってきてたこと、ガソリンやたばこ、病院にいくお金がないし 私がレシートをもってこないとお金を渡さないからと言って義母からお金をもらっていたこと、仕事終わってパチンコにいく日もあったこと 初めてききました。
旦那とは不仲ではなかったですが
私が今後について話をしようと機会をもうけても
だんまりだったりしかとしたりで 話になりませんでした。毎回です。
もちろん頻繁に実家に帰ってたことも
義母がうちに来なよと提案してくれていることも何も聞いていません。
ただ友達みたいに仲がよかっただけで 夫婦 とは言えないような関係だったことは事実です。
25日日曜日に相手3人で私の実家に話にくるようです。
義母は親同士話さないといけないと言っています。
でも私は 私達も成人をしているし まだまだ子供な部分はあるけれど二人で結婚する事、親になることを決めたんだからどんな結果になろうとも二人で話し合って今後を決める必要があると思っています。
その場に親がいることはおかしいとは思わないですが 義母が口を出すこと、どちらかの肩をもつようなことをするのはおかしいと思っています。

義母はとりあえず私が全て悪いと言いたいようです。 毎日朝もご飯さえ食べさせない私の家には寝に帰っているだけ。通勤だって遠いのに 私がいつも喧嘩をふっかけるから睡眠もとらないようにして息子は仕事に行っている と。

朝ごはんは 何回も食べないの?と確認しました。お昼もです。
それなのに食べたら眠くなるからいらないと言ったのは本人です。
遠い通勤といいますが
私は仕事のときは実家に帰っててもいいよ きついでしょと提案したのに 自分がそれは嫌だ一緒にいたいからと言いかえってきてます。それに10
月末で前の職場をクビになり 11月から新しい職場なんですが クビなったこと次の仕事のこと何の相談もなしに勝手に決めたのは旦那自身です。
睡眠も毎日日付かわるまで携帯ゲームをしているのは自分で 話をしたいってなるときはそのあとに 私が話をもちかけたりするので 遅い時間である と言うのは事実ですが、私の言い分としては 毎日喧嘩をふっかけてるわけではないし、日付かわるまでゲームしてるのは自分でしょ。 じゃあいつ話をもちかければよかった?何も話さずだらだらやっていけばよかったの?と思います

喧嘩になるってことは
お互い悪い所があるからだと思います
もちろん義母が言うように私にだって悪い部分があるのは分かっていますが、
ここまで 責められなきゃいけないですか?
私の考えは間違えていますか?
怪我をさせたことは事実であって そこに対しての謝罪もなしに私の息子は悪くないと言うのはすごく常識外れだと思うのは違いますか?

話し合い 正直したくないです
義母から責められて、旦那の本当の気持ちは聞けないこと目に見えているからです。
ですが逃げていてはいけないと思うので話し合いには応じますが これからどうすればいいのでしょうか?
私の気持ちは固まっておらず
離婚することになり、怪我に対しての謝罪もない場合被害届だすつもりです。警察にはもう相談してあります。
ただ 離婚かやり直すかは 旦那の本音を旦那の口から聞いた上で考えたいと思っていますが 甘い考えですか?ちなみに怪我を負わされたのは今回が初めてで日常的に DVがあるわけではありません。

全然気持ちの整理がついてなく
意味不明な文になっていると思いますが 何かアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

アリル

え…あり得ないです。義母が。。旦那さんもですが。
私はみさんの意見に完全に同意です。
話し合いの場に第三者がいることは悪くはないですが口を出されるのは私も違うと思います。公平感ないのわかりきってるので尚更です。
ふたりとも大人なんだから親が出る幕はないです。せいぜいヒートアップしないようにストッパー役としていて貰う程度。

みさんの仰る日常で、浮気されたら私は完全に無理です。何が一番て、自分の子供をいとこの子供と言われたこと。もうこれだけで終了です…。
許せる心の広さがすごいです…。
さらにゲームと朝食はうちと同じですが、そんなこと義母から言われたらたまったもんじゃないです。。
とにかくお怪我されてるようなのでご自愛ください。旦那さんが大人になってくれると良いですが。。

• み

同じ考えのかたがいて心強いです。ありがとうございます。
    私は 話し合いのために調停立てますといったんですが、それなら私達が話をしにいく!と義母が。
    やはりこれは相手だけではないですが 我が子はかわいい。親がいると自分の子供の肩をもつのは 当たり前だと思っているので 調停を提案したのですが…。
    子供のこと、あり得ないですよね。
    いくらその場のノリだったり、男と女の考えかたの違いといえど 許せませんでしたし、これから先も許せる気がしない 何かあるたびに思い出しては子供に申し訳ない気持ちになってしまいます。
    自分のいいように義母に話をしていたことや 私に黙ってお金借りたりしてたこと その時はびっくりして何も言えなかったのですが 今考えると いつまでも義母に甘える旦那もいつまでも親バカな義母も 常識がなっていない相手方も 選んだのは私ですし情けなくて悔しいです。
    お話聞いていただきありがとうございます。
    旦那が変わることも義母が変わることもないと思いますが どこまで許せるかどこまで妥協できるか 残り2日でしっかり考えたいとおもいます。

• 11月23日
  • アリル

アリル

私もできてない人間なので偉そうなことは言えませんが、義母さんを変えるのはまず無理かと。。ご主人に賭けるしかないですが賭けるに値するかと言われたら私なら正直自信ないです。
    他の方が言われているように、カッとなったご主人が相手を怪我させることがあるということは、お子さんにも危険が及ぶ可能性が高いと思います。

義母さんの言葉にその場で何も言えなかったのは普通ですよ。まさかそんな風に言われるなんて思いもしないし、そんなに頭回りませんよね…。私はとりあえずあったこと、思ったこと、できる限り詳細に、きっちりした言葉じゃなくても書き記します。もし離婚されるならそういう記録もあった方が良いかもしれないですよ。

他の方のレスも読ませていただきましたがまだ21才なんですね。文章がとてもしっかりされてるので驚きました💦
    ご自身が母子家庭で気にされてるようですが、みさんは立派に大人になられてると思います!無責任に離婚を勧められませんが、お子さんの幸せを第一に考えて、良い結果になるよう応援してます!

• 11月23日
  • み

今の旦那とやり直したとして
    デメリットは?と聞かれるとたくさん答えられるのに
    メリットは?と聞かれると答えられない。それがもう私の気持ち なのかもしれないです。
    子供を守れるのは親だけですもんね。
    親として 人として 自分とも相手ともしっかり向き合いたいと思います。ありがとうございました。

• 11月23日
mnt

もう無理だと思います。
お義母さんがそのような態度なら息子がその態度でも納得です。
そんな人、一生変わらないし、
肋骨が骨折するまでの力加減で突き飛ばすなんて、ありえないです。
一度でも二度でも同じです。
一回目だからと許すと、次も同じことになります。
みさんにだけじゃなく、それがお子さん相手になったら死亡する事もあります。
お母さん、自分を強く持って守って下さい。

被害届出して、離婚すべきだと思います。

私は19歳で離婚しましたが、
離婚してもなんとでもなります。
そういう人の為に日本は母子でもやっていけるような環境整えて下さってます。

お子様とお母様の幸せだけを考えて下さい。

• み

そうですよね。私が片親だったので子供には…と思い我慢してきた部分も 正直なところありました。
    が みこさんの言うとおり子供にされたら…と考えたら、、、
    アドバイスありがとうございます。 自分の考えを固めてしっかりしたいと思います。

• 11月23日
あどちゃん

すごく腹が立ちますね。女性と連絡とってるのも嫌です。なぜ みさん が携帯をバキバキにされなければいけないのか理解ができません。怪我をさせられたのも許せません。義母はなぜ謝らないのでしょうか。自分の息子がお嫁さんをこんな目に合わせて情けないと思わないのでしょうかね。
実家に帰ったり、お金をもらったり、なにを覚悟して結婚したのかわかりませんね。自立ができてないように思います。義母さんは過保護な感じなんですか?義母の家は近いのですか?仕事も相談して欲しいですよね。
私の元旦那も朝ごはんは食べない人でした。お腹いっぱいだと動けないとかゆって。お昼は職場で出て、夜は必ず私が作って食べているのに、新婚なのに痩せてきたって奥さんが食べさせてないみたいだね と職場の人に言われたみたいです。正直ムカつきました。仕事が忙しくてお昼食べる時間もないんだろ、朝も自分の意思で食べないんだろ。って。
やはりまずは2人で話をすることが大事かなと思います。それから みさん のお話を義母に聞いてもらって、理解をしてもらいたいですね。

• み

義母は過保護がすぎると言うか いつまでたってもかわいいかわいい息子ちゃん♥て感じでして、結婚するときも 愛情いっぱい育ててきて 何一つ不自由はさせていない。と
    自分が正しいのよ?て感じの方です。
    義母の家は遠くはありません。
    たぶん私の話は理解はおろか聞いてももらえないと思います。
    だから正直 旦那次第かな。と
    旦那が自分が悪いことを認め義母を説得してくれない限り 無理だと思っています。お話聞いていただきありがとうございます。

• 11月23日
ねこ

驚きました、ひどいご主人と義母ですね。お体心配です。
今回が初めてと言えど、暴力は一度もないことが普通です。
ありえません。

失礼ですが、おいくつでしょうか?
とりあえず実家族に相談した方がいいと思います。
そして実家族が味方になってくれそうであれば、ご両親との話し合いはなさってみてもいいとは思いますが、しっかりご主人とお話しされたいのなら、どちらのご両親も必要ないと思います。

しかしこんな状況、私だったら離婚します。
一度でもこんなことがあったら、信用できないです。

• み

私が21 旦那が23です。
    今回の件 家族は知ってくれていて 話し合いも 前向きに今後の話をするならいいけど 過去のことをほりだしたり 前に進まないようなら ごめんけど追い出すから。とのことです。
    そうですよね。私もこれからもしやり直すってなったとき 相手を信用する努力をしなきゃいけないって おかしくないか?とか 何かあるたび思い出し伝えたら喧嘩になるだろうから一人でかかえこむ それが私に出来るのか?など色々考えてしまいます。
    お話聞いていただきありがとうございました。

• 11月23日
ダッチェス

初めまして。こんにちは。

それは本当に辛いですね…。。

ですが、子供のためとは言え、離婚しない選択をする必要はないと思います…。
そんな旦那さんに、お金と、時間と、心をすり減らす必要なんか私はないと思いますよ。
もうお義母さんに可愛がって貰えばいいんですよ。そんな旦那。
父親として必要な人間とも思えないですし。
読んでいて本当に憤りました。
例えお子さん抱えてシングルマザーになっても、一生懸命生きていれば必ず素敵な人に見つけて貰えますよ!
そんな男、自分の人生から追い出しちゃえばいいんです!

• み

確かにお義母さんに可愛がってもらって。という感じです。
    ありがとうございます(´・_・`)

• 11月24日
  • ダッチェス

ダッチェス

あくまで私の価値観ですが、お子さんを産んだ責任は確かにありますが、お子さんを産んだからといって全てを犠牲にする必要はないと思います。
    むしろ、お子さんを育てるのにあたって足を引っ張るような存在なのであれば、血の繋がった父親であっても私は容赦出来ないです…。
    子供が出来たら変わるんじゃないか
    産まれたらきっとやってくれる
    と言った希望的観測は叶わないことが多いですし、子供が産まれたぐらいで変わるならとっくに変わっています。
    どんな父親でも父親であることに変わりはなく、それはお子さんに優しく教えてあげればいいですし、離婚したからといって父親との交流を経つこともないと思います。
    しかし、使用済みの女性の下着を購入するような男性、お子さんがいるにも関わらず、いつまでも息子気分の抜けない男性、しかも、お腹を痛めて自分の子供を産んでくれた女性に暴力を振るうような男性が、お子さんの将来に影を落とさないと私は思えないので、私なら速攻実家に帰り、然るべき措置をとります。
    義母が旦那さんを可愛がりたいなら、どうぞ何不自由なくこれからも可愛がればいいのです。
    それはそちらの母子の問題で、嫁と子供が振り回される問題ではありませんから。
    両親揃っていたほうがいい、それはわかります。
    ですがそれは、両親として相応しい人間であればという意味であり、どんな人間でもとは言えないのが実情ではないでしょうか。
    偉そうですみません。
    今すぐ旦那さんを拳で殴りたいぐらいです(笑)!

• 11月24日
  • み

離婚するなら私は子供に合わせる気はありません。
    しないと やり直すと頼まれても 正直きつい部分があります。
    それでも 簡単に実家に帰れないような距離、例えば県外に引っ越す、親とも友とも離れ 仕事も辞めそれでも家族で居たい 頑張りたいと言うのなら私も少し前向きに考えた方がいいのかなとも思いますが まあ旦那にかぎって自分の口から言うことはないでしょうから ほぼほぼ離婚でしょうね。と思っています 簡単に応じてくれないでしょうけど(;_;)
    本当に もう君達勝手にしておくれよ。と今は思っています。
    その時は どうしようどうしようと考えてたのですが ここで相談し、日も経ち 少し冷静になった今、明日相手方がどのような態度で話し合いに来るのか楽しみで仕方ないです(^-^)笑
    今日のうちから 家にある旦那のものや洋服 まとめていたらまずいでしょうかね?笑

• 11月24日
  • ダッチェス

ダッチェス

みさんはご実家は頼れないのですか?
    もしご実家が協力してくれるのであれば、もうご実家に身を寄せても良いのではないでしょうか?

頼れないと仰るなら、もう旦那さんに出て行って頂けば宜しいかと。

好きで一緒になったお相手ですし、お辛い気持ちもおありだとは思いますが、きちんと見定める目は曇らせずに持っていたほうがいいと思います。
    頑張ってくださいね!

• 11月24日
  • み

話終わり次第 実家に帰ります!
    アパートも 元々私が住んでいたところなので 解約しようと思っています!
    そうですね 気をしっかり持って頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 11月24日
  • ダッチェス

ダッチェス

ご実家が協力してくださるのは安心ですね!
    どうか、みさんを本当に大切にしてくださる人たちと幸せになって欲しいです。

• 11月24日
  • み

ありがとうございます(;_;)

• 11月24日

浮気じゃないならなんだ?
下着を買う?
気持ち悪い
まだ浮気の方がわたしはいいかな

• み

1人の人間として 有り得無さすぎです…。自分の子供を居ないことにしようとするなんて 信じられません!

• 11月24日