※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
ココロ・悩み

同僚が子供の話を避けるように頼んだが、誤って息子の名前を出してしまった。謝るべきか、そのままにしておくべきか悩んでいる。


旦那さんの病気で副作用があるという理由で赤ちゃんを作れない同僚(32歳)が、今日は生理前で情緒不安定で泣きそうになるから、子供の話はしないで…と言ってきたにも関わらず、いつもの調子で息子の名前を一瞬出しちゃった…
ちょうどお客さんが来たので、一旦話を中断して、落ち着いてから、子供の話はせずに何事もなく、話の続きをしました。

謝ったほうがいいでしょうか?
それともそっとしておいたほうがいいでしょうか?

普段は、何気ない彼女ですが
改めてやっぱり気にしてるんだと思いました。

もう、子供の話は彼女の前ではしないほうがいいのかなぁ?と…自己嫌悪です。

彼女の強さを実感。
私も、強くならなくっちゃと思った出来事でした。

駄文失礼いたしましたm(_ _)m

コメント

ママリ

そっとしておいた方が良いと思います。相手から話題にして来ない限りは私も子供の話は控えてる友人がいます😊💞

おまま

デリケートな問題なので改めて謝るよりそっとしておいた方がいいと思います💦
私は産休前女性の職場だったので、婚活中の同僚や妊活中の先輩や上司がいました!
なので基本的には私から子供の話はせず、相手から話してくればこちらも話す程度に控えていましたよ😊

○pangram○

そうっとしとくのが良いと思いますよ😉

あとは、そういう事情のある方には、いつ何時でも、相手から聞かれない限り子供の話題はしないでいるのが心遣いかと思います😊