※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツ
妊娠・出産

夕方から夜にかけてつわりがひどくなる理由について相談です。日中はムカムカするけど動ける程度で、夕方から気持ち悪さが増して動けなくなる悩みです。早くつわりが終わらないか心配です。食事やお風呂が大変です。

なんで夕方から夜にかけて
つわりひどくなるんだろう??

日中はムカムカするけど
そこまで動けない程ってことはない!
なぜかこのくらいの時間から
気持ち悪さ増して動けなくなる😭

ご飯作って食べさせて
お風呂入れなきゃいけないのに💔

早くつわり終わらんかなぁ~~??

コメント

みーぽん

つらいですね😭😫
私も過去の経験の時に、結果的に流産してしまいましたが、上の子がいる状態で、つわり辛くて、だいたい夕方から夜中がピークでした。忙しい時間帯にやめてー!!って感じですよね。
ご実家など、どなたか助けてもらえる方はいらっしゃいますか??
絶対に無理せず、お風呂も大変でしたら、翌日でも全然いいと思います。
あとすこし、安定期に入るまで、辛いですね😭

  • ポンコツ

    ポンコツ

    返信ありがとうございます!!
    実家にも孫が5人いて
    てんてこ舞いで中々呼べず
    帰れずって感じです😭

    あと少し!!ですよね💦
    旦那も残業だし、出来ることを
    少しずつやってみます!

    • 11月23日
deleted user

つらいですね😢💦
早くつわりが過ぎ去りますように😭

  • ポンコツ

    ポンコツ

    共感ありがとうございます😭
    一人目は2週間で終わったのに
    今はかれこれ1ヶ月ちょっと
    続いてて辛いです😵

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も娘の時長かったです😭
    7週から30週くらいまで続いて仕事もあって、おいおい聞いてた話と違うぞ…と絶望してました😂💦💦💦
    上の子いらっしゃると大変さ増し増しですよね!仕事と違って休めないし😭
    旦那さん、早くかえってこーい😭😭😭

    • 11月23日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    30週まで続いたんですか??😵
    気が遠くなりそうですね😭
    育児は横になってても
    なんとかなりますが
    仕事はそうもいかないので
    つわりで仕事も辛いですね😣

    今日はよりによって残業💦
    あと1時間半は帰ってこずです😅
    ほんと早く帰ってこーいです!笑

    • 11月23日
haha⋆*

正に今です😭💔
夕方からムカムカが、、、
何でやろー?って今も考えていた
所ですʕ*̫͡*ʕ。oO
明日から12wなんですけど
いつスッキリするのか、、、

  • ポンコツ

    ポンコツ

    同じような方がいて
    少し安心しました!!
    日中は食べづわりなので
    食べれば少しはましになるのに
    夕方になると食べてもダメになります😥
    ほんとなんなんでしょうか😫
    いつかは終わると分かってても
    終わりが見えず辛いです😭😭

    • 11月23日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    今プロフィール見たんですけど
    5人目なんですね😍
    しかも二人目三人目は双子😆
    尊敬します(゜▽゜*)
    ちなみに女の子と男の子で
    つわりの違いとかありましたか??
    つわりがひどいと男の子って
    聞いたことあったので😀

    • 11月23日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    私もお腹が空くとムカムカ酷くなって、、でも食べても胃もたれみたいに横になっとかないと気持ち悪いです💔
    上の子供達は12wで終わったと記録してあるので淡い期待をしていたんですが、、
    今回はまだなようですʕ*̫͡*ʕ。oO💧

    そうなんです♡
    まさかの5人目です(笑)
    長女の時は吐血までして入院まで
    しました!
    双子の時と末っ子の時も悪阻はあったし吐いてたけど入院まではいかず点滴に通う程度でした!
    今回は長女の時に似てる気がして勝手に女の子な予感してます♡

    • 11月23日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 11月23日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    さっき晩御飯食べたら少し復活しましたー!
    でもお風呂入るのが憂鬱すぎます^^;

    男の子可愛いですよー♡♡♡
    異性だからか分からないけど
    メロメロです(笑)

    お互い、妊婦生活🤰頑張りましょうね♡
    早く悪阻終わりますよーに!!

    • 11月23日
ポンコツ

おんなじです!!
食べたら楽になるかと思って
食べてみても横にならないと
気持ち悪くて仕方ないです😭

吐血ってさすがに怖いですね😵

なるほどですね✨✨
娘のときとは違うつわりなので
男の子と期待したいです!笑
5人いたら賑やかで楽しそうですね🎵

yu

ほんとです😭いつも決まって夕方4時ころから胃がムカムカ。午前中は全然ないので午前中に晩御飯作る手もあるよですが、朝からそんなやる気は起きず!笑 結局夕方オエッオエッと言いながら夕食を作るはめに😭ここから寝るまでが本当に山場です😭今日は祝日なので旦那が休みでご飯は作らずピザ注文する予定です!ピザ食べられるかどうかわかりませんが😂HDMiさんも楽できる時は楽してくださいね👍

  • ポンコツ

    ポンコツ

    大体その時間からです!
    これからだって時なのに
    困ったもんです😭
    お風呂に入れない日もちらほら😅

    いいなぁー!ピザ😍😍
    夜ご飯は量食べれないですが
    出前のピザなら食べちゃえそうです!笑

    ありがとうございます!
    娘の笑顔を糧に頑張ります😆

    • 11月23日
deleted user

夕方からなる方多いですね(><)自分もそうだったような記憶あります。
まだ母が助けてくれてたので良かったですが😭