※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
家族・旦那

長文ですが愚痴らせてください!もう朝からずっーーーーーっとモヤモヤで…

長文ですが愚痴らせてください!
もう朝からずっーーーーーっとモヤモヤです(笑)

旦那は週一程ですが、私がやるべき家事が終わってから温泉へ行きます (21時過ぎに家を出ます)
旦那も息抜きしてるし私もしたいなと前々から思ってました
今朝、「今日仕事終わり温泉行ってから帰ってくるかもだから帰り着くの23時頃かな〜」と言ったので「私も娘が寝てからどっか行こうかなー?マック(車で10分程の距離)とか? (別に今日の今日どこかへ行こうという意味で言ったのでは無いです) 」と言うと「え?なんで!!!困る!いつ起きるかわからないし~」と
この私の発言から何故か話が膨らみ朝から口論です

旦那の言い分
①夜に出ていくと娘がいつ起きるかわからないから困る(寝かしつけはいつも私です)
②そもそも母親が夜出ていくとかおかしい
③いつも「私だけ息抜きできてない」発言してるけどなんなの?お盆や年末年始の帰省で息抜きしてるじゃん
④俺がいつも家事や育児を何もしてないみたいな発言もなんなの?そんなのならもう何もしない
⑤産前は「子供生まれたら外に出まくるママが多いらしいけど私は子供生まれてもインドア派には変わりないんだろうなー」って言ってたくせに
⑥今まで気にかけながら温泉行ってたけどママがそんな考えってわかった以上、全く気も休まらないから俺は今後温泉行かない
⑦専業主婦はラクでいいよね、俺も毎日家に居たい
挙句の果てに
⑧俺も息抜きできなくなるしママも実家にいた方が幸せでしょ?次の引っ越しから単身赴任しよう

私の言い分
①毎日起きる時間決まってるからそれまでには帰るし、昼間娘を見るの嫌かと思ってたから昼間見てくれてるなら昼間出かけたい
②父親が夜出ていくのはいいのか?(これは心の中で言いました)
③四六時中みてみろ!息抜きしたくなるのよ!帰省で息抜きするからもう出かけたいとか言いませんよ!!
④やってくれてる方だと思うし感謝してる!が、毎日してる訳じゃないじゃん 不満に思うのはおかしいの?
⑤子育てしてみないと分からない事なのに今その話を出すか?しかも息抜きしたいって言ってるだけなのに
⑥気にかけてた割に週一で行ってたんだ(笑) 行かないのは勝手だし私は温泉に行くなとはひとっっっことも言ってません!私のせいにしないでくれ
⑦でたよ、専業主婦はラク発言。男の人はなんでこんな考えなの
⑧なんでその究極な選択になったの?こんな理由でパパに会えないなんて娘が可哀想じゃん
↑旦那の返しは「小さい時からパパ居なかったら寂しいとかそんな気持ちうまれないって」でした。どうしてこんなに極端なの😂😂😂

乱文 長文で失礼しました
私なにか間違ったこと言ってますか?
旦那とは目も合わさず口もきかず、大きなため息を何度もつきながら「仕事やだー」(最近よく言います😥) と言いながら出勤していきました🤔💭

コメント

みたろ

ごめんなさい。
ご主人なんか発言がしょうもないってか
⑦!くっそむかつくんですが😠😠笑
起きるの困るっていってるくせに😒😒
居てみろよっていってやりたくなりました(笑)

お決まりの決まり文句ですよね😒
あやして寝かしつけまでやってくれよって
夜泣きしたら起きてくれよって思いますよね😠😠

  • 柿ノ種

    柿ノ種


    ほんっっとしょうもないですよね!!!!!
    むかつきますよね!!!
    日頃から屁理屈が凄く、言い合いをすると 言い返し が凄くて困ってます(´・ω・`)
    旦那的には娘はまだまだ卒乳出来てないので、おっぱいが無いから俺には完全な育児は出来ない!との事です😂あー、もう「はあ、」ってなります(笑)

    ご回答ありがとうございました🙇

    • 11月23日
ママ

めっちゃ分かるー!!軽い気持ちでいったらいやいや無理って本気で言ってくる感じムカつきますよね!
半日とかの話でもないのに1時間以内には帰ってくるのにそれでも無理ってどんだけだよって思いますよね😂
kmumさんは悪くないですが男はほとんどこんなんですよ!悔しいですが😭

  • 柿ノ種

    柿ノ種


    ほんとに仰る通りです(´・ω・`)!!
    仕方ないと思って思ってる事を口にしなければ「思ってる事は言って」と言ってきて発言したらしたで喧嘩です
    え、まじでなんなの(笑)ってなります😂😂

    ご回答ありがとうございました🙇

    • 11月23日
りんご

今度、じゃあ子供よろしくーっていきなり預けて出かけてみてはどうですか?(笑)
専業主婦が楽とかいうなら、
半日くらい面倒見れるでしょ?って(笑)

  • 柿ノ種

    柿ノ種


    本来は急に出かけようかと思ってたんですが、それをすると良く思わないかなと思い事前に言ったらこれです ⸜( ¯⌓¯ )⸝
    3時間でいいからみててよってなりますよね😂

    ご回答ありがとうございました🙇

    • 11月23日