※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べられず、吐きたいけど我慢している。病院で点滴が必要なのは、何も食べられない、水分が摂れないとき。コーヒーだけでも大丈夫か不安。

6週です。四日前くらいから悪阻が酷くなりました。

食べ物を見るのも嫌
全ての匂いに嫌気がする
無理やり何か口に入れてもまずいだけ
毎日飲んでたほうじ茶が飲めなくなった
コーヒー美味しく感じないけど口の中を誤魔化せる

吐くのが怖いので我慢してます。吐けるなら吐きたいんですけど…

病院で点滴等処置をうけるのはどんな症状がでたらですか?
何も食べれない、水分も取れないとかですか?

コーヒーだけ飲めてれば大丈夫なんですかね😞

辛くて辛くて誰かに助けてほしい。でもみんな通る道だよね。弱すぎる自分が嫌になる

コメント

点滴ずっとされてましたが、
水も飲めずひたすら血と胃液を吐いて、脱水症状と栄養失調になった時は点滴でした!
一日10回ぐらい吐いてた時はまだ尿検査もひっかからなくて点滴などは特になしでした!

水分取れなかったら来てね!と言われてます!

• まり

まり

わたしはまだマシですね(><)
    頑張ります!

• 11月23日

退会ユーザー

点滴してもそんなに変化は無かったですが、脱水症状の時は流石に体に水が入ってきた感じがして少し楽でした(;_;)💦最近まで一日30回以上の嘔吐で15kg一瞬で落ちてしまいました😅💦(笑)ひどくなる前に病院で相談した方がいいかもしれないです。私は限界まで我慢してしまったので(;_;)💦💦💦

しんどいですよね。(;_;)早く良くなりますように(;_;)

• 11月23日
  • まり

まり

点滴してもあまり変化なしなんですね😞前回こんな感じで相談したら、
    うん。悪阻はみんなあるよ!赤ちゃん元気なんだね!って言われて終了したのでまたこんな事言われたら嫌だなと😭

ほんとにしんどいですよね。ありがとうございます(><)頑張ります!

• 11月23日
nico(34)

現在妊娠悪阻で入院中です。

4wくらいから何となく気持ち悪くなり、5w入ったところで、水も飲みたくなくなり、野菜スープなどでも酷い下痢をしていました。

吐きたくても体質的に吐けなく、また、そとそも全て下痢になってしまってるので空吐きしてました。

その後すぐ病院に行って私の状態を見て入院を勧められました。

そこから24時間吐き気止め入りの点滴をして、早7日です。

悪阻は人それぞれです。
私は根性論とかじゃ無いと思ってます。

人によっては点滴だけ通ってるみたいですね。

• まり

まり

ほんとに人それぞれですよね。
    辛いなって思いますけどまだマシに思えました(><)
    一応次の検診で相談してみます。

• 11月23日
なーちゃん

吐くの怖いけど食べなきゃおなかがすいて気持ち悪い!
ってゆー状態で
食べたらすぐトイレに駆け込んで吐く
とゆうのを20週まで繰り返しました😂トイレが詰まるかとおもいました。
食べ物もミニトマトかぶどう🍇しか無理でした。水も飲むようにしてましたが水ですら吐いてました😭この二つも食べたら吐きますが他のものは匂いや見るだけでダメで冷蔵庫を開ける度に吐いてました💦
6キロ痩せたけど食べて吐くって感じで全く口に入れてない状態ではないから大丈夫かな?と思い点滴しませんでした😋いまはつわりも収まりばくばく食べてます✌️
1人目の時は分娩台まで吐いてました😂
はやくおさまるといいですね😭

• まり

まり

辛かったですね😞
    食べ物見たくないからなんにも作れないですよね…

わたしこれ以上痩せたら20キロ代になっちゃいます笑
    34キロしかないのでこれ以上痩せたらどうなるだろうと怖いです😢

わたしも前回産むまで吐き気と戦ってました😭はやく収まることを願います…

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

コーヒーはカフェインが含まれてるので1日1.2杯なら問題ないですがあまり取らない方がいいですよ、、、

私も妊娠してからコーヒーだけやめました!紅茶はコーヒーよりはカフェインが少ないので紅茶を飲んでます。

吐いたらスッキリすると思いますよ!

• まり

まり

取らないほうがいいのはわかってるんですが、それしか飲めないんです。
    何も飲まないよりかはマシかと思って飲んでます。

吐いたらスッキリするかもしれませんが、吐くのが怖いんです。みんながみんな簡単に吐けるわけじゃないと思います(><)

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつわり一切なかったのでつわりの辛さ分かりませんそんなに酷いなら妊娠悪阻という病名がつきますので病院に行かれた方がいいですよ😭
    点滴とかになるかもしれません。

• 11月23日

私もつわり中です(泣)吐くの怖いですよね(泣)私も吐けないんです😢弱くなんかないですよ!つわりはホントに辛いです。助けて欲しい気持ちは私にもあります😫病院でつわりで食事も水分も全然取れないことを伝えたら点滴する?と聞かれたのでその日しました!あとは吐き気止めも飲んでます!

• まり

まり

優しいお言葉ありがとうございます😞救われます。
    妊婦が飲める吐き気とめがあるんですか?知りませんでした…
    なにか副作用等ありますかね?

• 11月23日

退会ユーザー

いえいえ☺病院から貰ってるので普通に飲んでます!私の場合は飲んで何時間かすると眠くなる時があります!その他は何もないですよ🤗

• 11月23日
  • まり

まり

眠くなるだけなら助かります!!
    次の検診で絶対貰います😭ありがとうございました😫

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭😭
上のお子さんいるのに大変ですよね😭😭
私も吐いたら絶対楽になるの分かってますが怖くて吐けません😭1人目の時もそうでした😭😭😭

とりあえず病院で吐き気止め処方してもらったらどうでしょうか?気持ち程度ですが少し楽になると思います。
あと私の場合は周りに頼れる人がいないからしんどい時は点滴して欲しいとお願いしたらOK出ましたよ🙆‍♀️よっぽど重症じゃない限り点滴出来ないって訳ではないと思います☺︎

今はコーヒーが飲めるなら水分にもなるし良いですね(^^)私はカルピスやアクエリアスばっかり飲んでます😭
同じ状況の方がいて少し元気出ました。お互い早く治りますように🙏

• まり

まり

共感?して頂けてほっとしました😭
    ほんとにそうなんです。
    しかも仕事が飲食店の立ち仕事…地獄です笑
    仕事に関してはちょっとどうしようか考えるレベルですが…😫

この質問するまで妊婦が飲める吐き気止めがあることを知りませんでした!!吐き気止め、もらおうと思います😞
    うちも頼れる人が全くいないのでそれ言ってみようかな…

今朝からはコーヒーが無理になって緑茶が飲めるようになりました!!ほんとその日によって違いますよね😭
    今気づきましたが週数も同じなんですね☺️予定日も近そうですね♡
    早く元気になれますように!!お互い無理せず頑張りましょう😌ありがとうございました!

• 11月24日