※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
子育て・グッズ

直母で母乳の量が減り、ミルクを足さずにあまり泣かなくなった。満足している可能性がありますか?

昨日から直母であげているのですが、
今までは1回に搾乳して100とミルクを40であげていて、短くて1時間で泣いていたのですが、直母で母乳の量が減っているのにあまり泣かなくなったし、ミルクも今日は足してないし間隔もだいぶ空いてます。足りて満足しているんですかね?

コメント

ユーリ's mama

直で飲むほうが搾乳機で取るより出てるのかも。
私は搾乳機ではほとんど取れませんが完母で育ってます。

でも心配ですよね。
保健センターとか支援センターとかスケールあるところで体重チェックをしてみたら安心すると思います。

•  ともママ

ともママ

そうなんですかね💡ちょっと前まで100以上搾れていたのに、直母を始めてから減っていたので...
    お店の授乳室に体重計を使いにちょくちょく行くので測ってみます😊

• 11月23日
  • ユーリ's mama

ユーリ's mama

溜まり乳から差し乳に変わっていっているのかもしれませんね。

吸われて作られる乳なので乳がたまらないそうです。
    そうなると搾乳できなくなるので。
    でも差し乳だと常に新鮮な母乳をあげられるとの事。

• 11月23日
Clover

搾乳で100なら直ではもっと出てると思いますよ✨
私は搾乳機で80くらいがやっとでしたが生後1カ月しないうちから完母です‼️
すくすく大きくなってます👌
泣いてるのが必ずお腹減っての時ではないかもしれませんね😆

•  ともママ

ともママ

ちょっと前から100も搾れなくなったので心配だったのですが、直で出てるなら安心です😂✨

• 11月23日