※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

今日午前中に、息子連れて買い物に出ようと準備してたら、外から子供の…

今日午前中に、息子連れて買い物に出ようと準備してたら、外から子供の大きな泣き声。
気になりながらも、息子をベビーカーに乗せて外へ出ると、3歳か4歳位の女の子が家の前でしゃがんで大泣きしていました。
びっくりして、辺りを見渡しても親らしき人は居らず、その子は泣くばかり。
「どうしたの?ママは?」
と聞いても応えず。
「迷子?」
と聞いたら
『公園に行くのに、○○ちゃんに自転車取られた』
と。
横を向いたら、遠くの横断歩道をおばあちゃんと自転車に乗った女の子が渡っていました。
「もしかして、あの子?」
と聞くと頷く女の子。
「お姉ちゃん達(自分でおばちゃんとは言わない)も今から公園の方に向かうから、一緒に追い掛けようか」
と言うと頷いて、おばあちゃん達の後を一緒に追ってみました。
おばあちゃんは速度をゆるめることもなく、振り向きもせずに、妹ちゃんと先々進んでいきます。
急いでも間に合わず、結局少し遅れて公園へ到着。
女の子はすぐにおばあちゃんと妹の所へ行き、妹を自転車から降ろすもゆっくり転倒。
大事には至らず良かった。
おばあちゃんは、私に気付いていたらしく、私の顔を見て
「あ~すみませんね~」
とだけ言って公園の中へ。
公園でも、妹ちゃんの方しか見ず、お姉ちゃんの方は一人で遊んでいました。

一人で、人の家の前で、大声で何分も泣いて、それでも振り向かず、速度もゆるめず、公園についても放っておくのって、どうなんだろうと思った。
私が言うのも何だけど、赤の他人が自分の孫連れて着いて行ってるんだし、心配位しようよ。

何だかモヤモヤしました。

コメント

私も同じようなことに
あったことあります。
知らない近所の方といても
安心な社会、、
いいことかもしれませんが
無責任というかモヤモヤするし
こちらが心配になりますよね😥

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😌
    外に連れて出るなら、小さい子程ちゃんと目を向けてあげないといけないのに、何だか放っておかれてて悲しくなりました😢
    心配になっちゃいますよね😢
    とりあえず、その子が人拐いや事故に合わなくて良かったです😣

• 11月23日

退会ユーザー

本当に事件事故
    何もなくてよかった、
    ですよね🙂

• 11月23日
  • ちぃ

ちぃ

本当そうですね😌
    しかもこの寒空の中その女の子超薄着でした😢
    大事にしてあげてほしいですね😢

• 11月23日

退会ユーザー

超薄着…😣家庭環境大丈夫かな😢
    大事にしてあげてほしい、
    幸せになってほしいですね。
    今頃暖かくして寝て、
    いい夢みてるといいな😌✨

• 11月24日
5108

そのおばあちゃん今年の夏にあった1歳児の子がおじいちゃんたちとはぐれて何日間か行方不明になった事件見てないのかしら🙄3、4歳児とはいえもし通りかかったのがちぃさんではなく変態でうまく誘導されて誘拐事件でも起きてたらどうしたのかしら😑おばあちゃん二人平等に見れないなら預かるの断ってほしい、、大きなお世話だけど😓

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😌
    本当そうですよね😣
    怖い事件や事故が多いのに、よく放っておけるなと、イライラとモヤモヤして、悲しくなりました😢
    本当、あの数分間、怪我も無く、大きな事件無く、女の子が無事で良かったです😢
    色んな家庭の事情はあっても、あんなおばあちゃんだったら預けたくないですよね😣
    ママさんがいたらチクってやりたいです😡

• 11月23日