※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもが誰にでもイヤイヤするか疑問。保育園の先生も?うちは兆しあり、気をそらせばすぐご機嫌。

素朴な疑問です。
イヤイヤ期の子は、親だけではなく誰にでもイヤイヤなんですか?
例えば別居の祖父母や、保育園の先生など。
保育園の先生にも皆がイヤイヤするなら、先生大変すぎる…!と、ふと思いまして😅
ちなみにうちはイヤイヤの兆しはありますが、気をそらせばすぐにご機嫌で、むしろその変わりようが面白いです😍まだまだ可愛いものです☺

コメント

スプリテ

保育士してましたが、3歳児みてる時よくイヤイヤ言われてました🤣
全てに嫌だと言われましたよ!わら
息子も機嫌が悪い時は誰にでもイヤイヤ言ってます💧じじばばにも言ってますよ(´・ω・`)

やろうとしたことを妨げられたり、できなくてイヤー!!これイヤー!!ってなるので誰が相手とか関係ないと思いますよ🤔

ママりん

うちの子は、先生にはイヤイヤ言わなくて優等生でした!ママだけに酷いイヤイヤしてました😭

ままり

皆さんありがとうございました✨
親だけじゃないんですね!
参考になりました✨