※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ(17)
妊娠・出産

33週検診で「頭大きくて足が小さいから詳しく調べたい」と言われ、不安です。同じ経験の方、助言ください。

今日33wの検診で先生に「頭大きくて足が小さいから詳しく調べたい」とゆわれ来週また検診行くことになりました😞
どなたか同じ事ゆわれた経験ありませんか.....
ものすごく不安でたまりません。

コメント

ホワイトまま

どれくらい誤差ありますか?
うちの上の子は頭と胴が4~5週分大きくて、脚は数週通りか1週分小さい時もありました(・ω・)ノ
特に検査などはうけてないですが、ただただ4300g超えの大きな子が産まれました!

おにく

私はいま23wですが、前々回の検診のときに、頭の大きさに対して足の長さが10日程小さかったので、気になってネットで調べてみました。

はっきり申し上げますと、私が知り得た情報では、ダウン症だったり、先天性の骨の形成に関わる病気だったりする可能性があるそうです。

頭に対しての足の成長が、どのぐらいの開きがあるか、というのもポイントみたいです。

不安を煽ってしまったらすみません。

レナ(17)

どのぐらいの誤差があるか聞いてなかったのでわからないです💔
4300gは大きいですね😱💕
でも、元気に育ってくれたから安心ですよね~♡

レナ(17)

いやいや、調べてみたんですがいまいち理解できなかったので助かりました(*ˊૢᵕˋૢ*)
そうゆう病気もあるんですね.....
それって原因などあるんですかね?

な

わたしの友達がそうでした!でも気にする感じもなく頭でっかち〜みたいなかんじで先生にも言われたみたいですよ⊂( *・ω・ )⊃

レナ(17)

やっぱり気にしない方がいいですよね(*´ω`*)!
エコー写真みたら頭の大きさが37w6d。足が30w3d。1ヶ月大きさがちがくて不安でしたが頭でっかちとしてとらえていこうかなとwww