※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

鹿児島で里帰り出産を検討中。姶良市からアクセスが良く、出産一時金内で収まる産院を探しています。オススメの施設を教えてください。

鹿児島で里帰り出産をしようか悩んでいるのですが、どなたか鹿児島の産院で…
・姶良市からアクセスがいいところ
・出産一時金内でおさまるところ
など、オススメがあったら、教えてほしいです。地元とは言え、産院に関しては本当に無知で…

コメント

えみちゃーん

私は姶良市の竹内レディースクリニックで出産しました!
帝王切開でしたが、出産一時金内で収まりましたよ!
姶良市だったらフィオーレか竹内かどっちかになりますが、それぞれ評判があります。
私は何かあってもすぐにいけるように、実家から近い方で選びました。
霧島市だったら前田やみつおを良く聞きます!

• まりぶ

まりぶ

お返事が遅くなってすみません(>o<")

私の実家も竹内レディースクリニックからすぐ近くみたいで、母もそこがいいんじゃない?と言っていました。

一時金でおさまったんですね?
    旦那さんの立ち会いや産後母子同室は大丈夫でしょうか?

質問だらけで、申し訳ないです(/´△`\)

• 1月19日
えみちゃーん

私は予定帝王切開で主人の立ち会いは無かったのですが、妊婦検診中にバースカードという紙をもらって、自分がやりたいこととか先生にしてもらいたいこととか書きました!
自然分娩なら翌日には母子同室だったと思います!
自分がシャワーに入るときとかは助産師さんに赤ちゃんを預けてシャワーを浴びたりしていましたよ!