※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊活

3月に5度目の流産を経験し、妊娠できず悩んでいます。友人が妊娠したことで複雑な気持ちになり、自分を責めています。旦那にも赤ちゃんを抱かせたいと思っています。

愚痴と言うか、自分が嫌になるので吐き出させて下さい。
3月に5周目で流産しました。
本当だったら今月が出産予定。
その後もなかなか授かることができず
妊娠どころか流産後生理周期もだんだん長くなり
35から40日で毎月もやもやする期間も長く
検査しては陰性という日々です。

先日仲のいい人から妊娠したと報告がありました。
その方も結婚期間も長く、なかなか妊娠できず
私たちだけだねなんて話をしていました。
不妊治療などの話はしてませんが
おそらく何かしらの治療はされてたのではないかと思います。
待望の赤ちゃんなので、すごく喜ばしいことだし
おめでとうという気持ちはあるんですが
心の底から思えない自分が本当に嫌です。
同じ立場だったからこそ、同じように喜びたいのに

どうして自分のところには来ないんだろう
どうして私は妊娠できないんだろう
赤ちゃんが選んでくれないんだ

マイナスなことばかり思ってしまいます。

旦那に妊娠報告があったことを話すと
うちだけになったなぁとポツリと言われました。

早く旦那にも赤ちゃんを抱かせてあげたいのに。
本当は今月会えるはずだったのに。

こんな自分が本当に嫌になります。

誰にも言えなかったので、ここに吐き出させてもらいました。
長々とすみません。。

コメント

👶😊💕

気持ちすごくわかりますヽ(;▽;)ノ
私も多嚢胞だと告げられた時はショックでした…一生子供持てないんじゃないかと😭
同じくらいに結婚した子や私より後に結婚した子はみんなどんどん妊娠出産していて置いてかれてる感が半端なく辛かったです( ; ; )💦💦
芸能人の妊娠ニュース見る度にもやもやしたり泣いたりしてました💦

病院に通うのも嫌になってきて諦めようとも思ったけどやっぱり諦めきれず毎週懲りずに通ってたら妊娠できました🤰💕
赤ちゃん来てくれるのを信じて待ちましょう!絶対来てくれます❣️

ナナ

わたしも7ヶ月での死産、9wでの流産経験があります。
結婚してもうまる二年経ちました。
今ようやくここまでお腹の中で育ってくれていますが、妊娠しても、ずっとモヤモヤした気持ちで、順調に妊娠していく人に心からは祝福できていません。みんなそんなものかもしれません!😌

かおり

すごく気持ちわかりすぎて泣いてしまいました。私も結婚してからなかなか妊娠できず、やっと妊娠したら、子宮外妊娠、そしてまた妊娠できず、その後やっとまた妊娠したら流産で、手術もしました。

自分より遅く結婚した人の方が早く子供生まれて、同じく不妊で悩んでた友達二人とも妊娠して、もうどれだけ泣いたかわかりません。祝福したいのに、心からはできない自分が嫌でたまりませんでした。えるさんと同じこと思いました。

流産したときにある人から言われたのですが、その子は忘れ物したことに気付いてとりに行ってるみたいですよ。だからきっと忘れ物を取りに帰ったらまた来てくれます!!

私は結婚してから6年以上子供できず、クリニックの先生からは不妊治療せずに妊娠は無理と言われました。(生理すら来なかったので)でも結局不妊治療もストレスだったのでやめました。
サプリメントや針治療とかはしましたが、薬や注射せずに、自然妊娠することができたので、えるさんも絶対妊娠すると思います。

不妊の悩みはなかなか相談できる人はいなくて辛いですよね。私は辛いときは思いっきり泣いたり叫んだり一人のときにしてました。