※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシミシ
妊娠・出産

妊娠中の気持ちの不安定さと夫のイビキ問題でイライラし、お互いのやりとりがカッとなり、赤ちゃんにも悪いと反省。イライラ対処法を教えて欲しい。

質問です(*☻-☻*)妊娠中って気持ちが不安定になりますよね?ちょっとした些細な事でも・・・
で、本題なんですが、物に当たったり大泣きしたりし、叫んだりしたときありますか???
私は旦那と一緒に寝ているのですがイビキが前からあったんですが最近イビキが酷くてよく目覚めてしまいますm(__)mそれでイライラして寝つけれないときが続いてて、旦那は私に気遣って、イビキかいでるときは起こして!あっちでねるから。わるいから。といってくれるのですが、リビングでねてても、イビキは聞こえて、、結局もう起こすのは悪いとおもいリビングで横になってたら結局関節がいたくて、眠れず朝までおきてて、しかも仕事日ですm(__)m
心配して私のところにきてくれたのですが、
まぁーイライラ度半端なかったですよ~_~;
結局お互いの言葉のやりとりがカッとくる言葉でお互いいい気分は全くせず、、、お腹にいる赤ちゃんにも本当に悪いくらい、物にあたったり叫んだりしましたね。反省ですね、こんな自分はじめてでした。こうイライラした時頂点に達する前に押さえたいのでアドバイスもあればアドバイスもください(*☻-☻*)
まぁーイビキが酷くても一緒にはねたいのですがねf^_^;最近本当うるさいから。どうしょーもできないですねー
赤ちゃんに悪い事したと今大反省しております。産まれたら赤ちゃん不安定だったらどうしましょーとかんじたりもしますねm(__)m

コメント

けろす

私も元々穏やかな性格ではないのですが、イライラ半端なくて頭痛くなるくらいです(>_<)
それからしばらくすると自己嫌悪で号泣してしまう…

本当にどうしていいかわからなくてこちらに相談したこともあるんですが、イラつくものは抑えられず…すがるような思いで安産祈願に行ったときにもらったお札に毎朝今日も穏やかでいられますように。とお願いするようにしました。

お札とか願掛けが効いてるわけじゃなくて改めて毎朝意識することがいいんだと思います。

まだ始めて数週間なのでたまたまかもしれませんが、旦那にも当たらなくなって仲も戻ってきました。

あと、どうしてもイヤなことは我慢せずに避けるようにしてます。
自分ひとりなら我慢しないといけないのかもしれないけど、それが胎教に悪いなら子どものために避けることも必要だと思います。

最後に、うちの旦那もイビキが酷くてタイミング逃すとなかなか眠れないので耳栓買いました!

• ミシミシ

ミシミシ

ありがとうございます💗
    穏やかでいられるように、イライラしてないときに、冷静になって考える時間も必要ですよね(*☻-☻*)ありがとうございます♪( ´▽`)
    うちの旦那♪耳栓してもダメなんですよ(笑)きこえるんですd(^_^o)

• 1月18日
RIOママ

全く同じでしたー笑
眠れないって本当にストレスですよね!
私達はその時から寝室を分ける決心をしました。
当然、私はベット、旦那はリビングで布団です。それでもリビングからのイビキで眠れない日もありますが大分安眠出来るようになりましたよ。私も最初は意地でも一緒に寝ることを優先してましたが、無理無理!
健全な睡眠あってこその穏やかな精神です(笑)その当時は殺意さえ覚えましたよ〜笑

• ミシミシ

ミシミシ

そうなんですね!私のところだけじゃないんですね^_^;イビキ💦
    今日帰ったら、色々薬局でイビキ予防のテープなどなどかってきてましたd(^_^o)わたし、旦那にあたってしまい反省してしまう日々ですが旦那の努力!!様子見で隣でまたねてみようとおもいます(笑)旦那もイビキかいてたらおこしてね。ともいってきました😊健全な穏やかな日々を私も送りたいので祈っててください💖ありがとうございました😊

• 1月18日
秋桜の季節

こんにちは
妊娠中イライラする人結構いるらしいですね。
私はまだ11週ですが、イライラはあまりなく、不安で落ち込んだり買い物に出てる先で涙が出たりします。
旦那が隣でスヤスヤ寝てるのがうらやましく、イビキかいてる時もありますが、隣にいてくれないと不安で精神的に不安定です。

• ミシミシ

ミシミシ

そうですね。安定さがないとゆうか、きっとその時は赤ちゃんによくないんだろうなっておもったり💦でもその倍に楽しい幸せなときもあるんですがね😍お互い安定する日々を多くすごせるといいですね😊

• 1月18日
comi,

分かります!妊娠中ってどうしても些細なことでイライラしたり不安になってしまったりしますよね(>_<)
ましてやお仕事されているのに眠れないなんてとても辛いと思います(>_<)💦
私も旦那さん優しくしてくれるのにちょっとしたことにイライラしちゃって当たりちらしてしまうこともありますよ(*^^*)
もうそういう時には諦めて出来るだけ我慢せずわーっ!!と言っちゃってます😁笑
そこで気持ち吐き出しておっきな声で泣いたり叫んだりして結局旦那さんに抱きついてワンワン泣くと後は結構すっきりしますよ😂👍🏻
旦那さんもまたかぁ〜、という感じもありますが理解してくれて黙って聞いててくれます😂
我慢するよりももやもやも残らなくていいですよ!泣くと結構気持ちが軽くなってその後一時はイライラせずにすむので😊💕
お互いあまり気を張りすぎず不安定な心にもメリハリつけて楽しみましょう(*^^*)

• ミシミシ

ミシミシ

共感できます♪───O(≧∇≦)O────♪わたしも、まさにその通りです!!イライラ絶頂になったら旦那にあたり吐き出して物にあたってましたー反省です。普段は自分で言うのもなんですが、本当大らかなわたしなのですが、自分で旦那にこんな一面みせれるんだと思い返せばビックリもしました。(笑)そんな、わたしを受け止めてくれて、反発せずに、いた、、旦那を見習いたいです^_^;何故か私は大きな声をだしたからか、気持ちがスッキリ^_^;切り替えれました💗💗泣きすぎて過呼吸になりそうだったんですがねー大丈夫でしたd(^_^o)その後は朝ご飯作って弁当つくって、たちまち話し合いも成立し、仲直りしました♪( ´▽`)仕事は全くねれなかったので職業柄、眠くて辛くてたまりませんでしたが、のりこえれました^_^;😍話をきいてもらい、本当ありがとうございます💖

• 1月18日
ちょろぺん

実父が無呼吸症候群なのでうるさくって…
だから主人がいびきをかく人だったら耳鼻咽喉科へ行かせます。
幸いにもいびきは無いのですが、、むしろ私が「んぐ~…」と唸るタイプのいびき。
妊婦はいびきかくねんとかテキトーなこと言ってごまかしてます(笑)

イライラが溜まったときは
鶏胸肉を買ってきて唐揚げを作ります。
肉に下味が染みるように、フォークで刺す。刺す!刺しまくる!親の敵のように刺す!!!
お肉は柔らかくなるし味はよく染みるしストレスはさよなら~
鶏胸肉サマサマでございます。

• ミシミシ

ミシミシ

イビキについて話し合いました♪( ´▽`)😀以前に耳鼻科に行ったことはあり問題なかったので、薬局のテープなどつかってなおす努力をしてくことになりました!色々アドバイスありがとうございます😍😍😍
    鶏胸肉さまさまですねー)でも火のとおりもいいし、私料理すきなので💖そこで発散もしたいとおもいます😍

• 1月18日
♡ゆうなちゃんママ♡

イビキ分かりますよー‼︎( ˃ ⌑ ˂ഃ )うちの旦那もイビキがひどくて💦今は娘のために寝室別でぐっすり眠れますがこれから先また一緒と思うとヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!特に妊娠中はそれでなくても不安定で眠りも浅いしで辛いですよね‼︎私も妊娠中夜中に胎動や尿意で頻繁に起きる上に旦那のイビキ…何度も押して角度変えて止まるもしばらくしたらまたゴーゴーと(笑)よく顔押して腰蹴ってましたね‼︎そうこうしてるうちに明け方になり起床してきた旦那はすっきり顏ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!めっちゃ腹立ちました(笑)でも旦那にしたら自分では分からないし治療しない限りどうしようもないって事なのでうちは幸いドア閉めたら聞こえないので旦那に和室にいってもらい乗り切りました( ¨̮ )

• ミシミシ

ミシミシ

私も同じくです(笑)ゴーゴーで起こされると顔をつついたり手で押したりして、ゴーゴーをとめてました(笑)私の旦那はそしたら気付いて目覚めるので(笑)その時は私は逆に寝たふりをしてました(笑)
    ドア閉めると、聞こえないとかよかったですね💖💖私の所はきこえまくりなので、、対処できませんf^_^;本人は本当どんだけゴーゴー大きくゆうてるかわからないですよね(笑)
    話し合いをして成立しました♪( ´▽`)様子みていこうとおもいます\(^o^)/ありがとうございます💗

• 1月18日
みかん

私も1人目の時は、
いろんなことを考え、
不安になったり、些細な事に
とてもイライラしたり
なんか良く泣いて考えてました。(;´Д`A

18歳って年齢もあったので、
余計にでした。

でも2人目からは、
不安は一切なくて、
ただ、ただ、楽しみでしたね(*^◯^*)!
産んでしまったら
なんか?スッキリしますし
なるようになります〜!

大丈夫です*\(^o^)/*!

• ミシミシ

ミシミシ

ありがとうございます💖💖
    産んだらいろんな感情もわくだろうし、子育て大変なこともあるけど、スッキリしそうですね😍😍
    ありがとうございます🍀

• 1月19日