※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

マンションやアパートに住んでいてエレベーターがない方、毎日のお出かけで使っているベビーカーやバギー、抱っこ紐について教えてください。階段での移動が大変でバギーを検討中です。皆さんはどうしていますか?

エレベーターなしのマンションやアパートに住んでる方いませんか?
毎日のお出掛けは、ベビーカー、バギー、抱っこ紐など何を使っていますか?💦

ちなみに車は一台のみで、旦那が仕事で使ってるので、
毎日歩いて10分から20分の公園や西松屋に子どもと散歩するのが日課です。

私はベビーカー(A型)と抱っこ紐を持っているのですが、
ベビーカーと子どもを持って階段を上がったり降りたり
とてもじゃないけど無理なので
産まれてからずっと抱っこ紐です😂

娘も一歳半になり、抱っこ紐で抱っこするのも重くてしんどくなってきました😭💦
かなりおてんばなのですが、最近は抱っこのほうが楽と気付いたようで目的地までは歩きません😱

そこで軽くてコンパクトなバギーを検討しているのですが、
やはり毎日のこととなると、階段での上げ下ろしが大変で使わなくなりますかね、、?(>_<)

皆さんはどうされてるのか聞かせてください✨

コメント

ママさん

エレベーターなしの三階に住んでいます。
基本は自転車で少し歩いてもらってますが、ほぼ抱っこです💦翌日筋肉痛なります笑

すこし遠出する時だけお昼寝の為にベビーカー持って行ってます。
最近超軽量のベビーカーに買い替えたので階段はすこし楽になりました。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    同じく3階です!💦
    大変ですよね😭💦
    バギーうんぬんよりも引っ越したいです。(笑)

    三輪車みたいなのに乗せてるってことですかね?
    それもいいですね✨

    筋肉痛なりますよね(笑)
    毎日のことなんで、筋肉痛通り越して
    関節が痛いのでそろそろ何か考えたいなと思って😅

    お昼寝の時間に被りそうなときだけ
    ベビーカー持っていってるんですね✨
    軽いバギー(?)みたいなやつですか?
    やはり私も購入を検討してみます😭

    • 11月23日
  • ママさん

    ママさん

    大人の自転車の前に子どもイス?つけました!
    ベビーカー嫌いな息子でも自転車は大人しく座ってくれるのでお出かけしやすくなりました✨

    スーパーでちょっと買い物した袋と息子抱っこして階段上がるだけでもヘトヘトなります笑
    階段も少し登ったらすぐ抱っこ!って言われるので困ります😓

    • 11月23日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    すごい!✨
    息子さんを自転車に乗せてるんですね!
    なるほど😍
    それは思い付きませんでした😂
    いいですね✨

    わかります😭💦
    娘は階段を上がったり降りたりしたいみたいなので、それに付き合うのに疲れます(笑)

    教えていただいて、ありがとうございます😂✨

    • 11月23日
みぃたん

ウチは2階です!
今はもう、2人とも1人で上り下り出来ますが
それまでは、下の子抱っこしてベビーカーはストラップで肩から下げて、上の子は手を繋いで上り下りしてました😅

なので、本当に軽量を重視してコンビのf2plusAF買いました👍
1ヶ月〜36ヶ月(15キロ)までです😁

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    2階なんですね!
    お子さん二人だと本当に大変ですよね💦

    私もCOMBIのを持ってるんですが
    義母が買ってきたもので、
    割りと軽い?んですけど大きくて💦

    それ調べてみます😳❤
    ありがとうございます😂✨

    • 11月23日
そら

エレベーターなし、階段&坂道の上に住んでいます😅
お出かけは専ら抱っこ紐でしたが、私が妊娠したために軽いAB型ベビーカー買いました😂Apricaのやつです😃3.2キロしかないので楽になりました🎵本人もよく乗りたがるので助かります😃下が生まれたらA型にして使う予定です😃

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    エレベーターなしツラいですよね💦
    坂道の上、!😭💦💦

    お腹大きいと抱っこも大変だし
    赤ちゃんも心配になりますよね💦

    AB型とかあるんですか?
    アップリカ調べてみます😳❤
    ありがとうございます😂✨

    • 11月23日