※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
ココロ・悩み

子どもたちが悪戯を重ね、母親は一人で大変な状況に。愚痴を聞いてほしい。

疲れた…愚痴吐きます…

夫は18日の日曜日を最後に12/2まで休み無し、実家の両親は不在、この三連休は完全にワンオペです。

朝から、電気点けたら「まぶしー、消してー‼︎」と大癇癪。朝ごはんに出したコーンフレークをぶちまけられて、カーペット一面牛乳とコーンフレークまみれ。着替えたくないと逃げ回るのを捕まえてやっと着替えさせたのに、庭に出てすぐ泥まみれ。靴のまま家に上がり泥だらけ、今度は家の中の物を手当たり次第外に投げ、ティッシュ箱空にして、庭にティッシュ散乱。お茶飲むと言うのでマグ渡すと、口に入れてわざと吐き出し、床も服もびしょ濡れ。
片付けてるそばから盛大に散らかされ、掃除してるそばから盛大に汚され、やつらの遊んだ場所にはお弁当のカップが散乱し、障子はビリビリに破られ、草やら砂利がばらまかれ、それを片付けてる隙に、オムツの中のうんこを手で触り、服も床も壁もうんこまみれ。着替えさせようと服を脱がせたら、オムツと肌着のまままた外へ逃げ。

うんこ処理して手を洗ってたら、この前噛まれた手首が青アザになってて…なんか思わず泣けてきました。
子どもたちが悪魔に見えてくる。

コメント

カジママ

読んでて、場面が想像できるようでした((((;゜Д゜))))((((;゜Д゜))))

ホントに、ホントにお疲れさまです(>_<)
まろちぃさんはそんな状態でも、淡々と片付けをされてたんでしょうね…。

私なら、朝のコーンフレークの時点で、ぶち切れてそう(^0^;)

私はまだまだ我慢が足りないなって反省(^0^;)
イラッとする息子をすぐに怒っちゃいます(>_<)

ママリで愚痴を思う存分、発散させちゃってください(´▽`)ノ

• まろちぃ

まろちぃ

励ましのコメント、ありがとうございます😢共感していただけるだけで、救われる気分です💖

育児してると、努力しても頑張っても工夫してもうまくいなかいことなんて世の中いくらでもあるんだなぁって、いい意味で潔く諦められる能力がついてきますね😅

少しでも楽になれる日を夢見ながら、歯ぁ食いしばってやっていくしかないですね💪🏻😂

• 11月23日
  • カジママ

カジママ

ホントですよね…。
    自分なりに精一杯やっていても、ぜんぜんうまくいかなくて、むしろ、逆効果?っていうか💦
    親の思い通りにはならないって分かってても、泣きたくなったり、何でこっちの気持ち分かってくれないの?って虚しくなったり💦
    でも、そういうのも含めて成長していく過程になるんですよね💦

手を抜けるところは、私も適度に抜いて、イライラを息子にぶつけないように気をつけようと思いました(笑)😂

• 11月23日
  • まろちぃ

まろちぃ

冷静になって思うと、子どもを育ててるつもりですが、やっぱり私のほうが子どもたちから育てられてるんだなぁと感じます😌💖

あんまり『良いママ』を目指し過ぎず、子どもたちと一緒に成長していく心意気でやっていこうと改めて思いました💪🏻🌟

• 11月23日
ららら

悪魔ですね、、、、泣
中々のやんちゃぶり、、ホントおつかれさまです。
家事は程々にして少しだけ休憩取れる時間作ってくださいね。

無理しすぎないようにしてください🌸

• まろちぃ

まろちぃ

ありがとうございます🙏🏻💕

体力があって、昼寝もしない子たちなので、マジで朝からノンストップです💦子どもたちの目を盗んでやっとトイレに行き、ふと座ったら、なんか魂抜けたみたいに茫然としてしまいました☠️

今日はもう晩ごはん作るのはやめました😆‼️ゆっくりできる時間をどうにかこうにか確保します👍🏻🌟

• 11月23日