※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食後の便秘で悩んでいます。果物やパックジュースの保存方法、便秘解消のアドバイス、離乳食の簡単テクについて相談したいです。

離乳食が2回食になってから便秘です(^_^;)
でもまだまだ食べたいみたいで、毎回完食、授乳回数が増えました。離乳食は徐々に量を増やしてます。
今までほとんど飲めなかったお茶が少しですが飲んでくれるようになりました。
便秘解消したくて、にんじん、かぼちゃ、水分のためにスープなど試してますが今のところ改善の見込みなし…
バナナは嫌いなようで吐き出します。
まだ果物はチャレンジしたくないのですが、リンゴとかあげてみたほうがいいのでしょうか?
果汁100パーセントのパックって小分けにして冷凍しても大丈夫ですか?一度に飲まないし、もったいないなぁと。もしできるなら気軽に使えるので❗
便秘解消のアドバイスいただけると嬉しいです❗
あと、ずぼらな私に離乳食簡単テクを教えていただけると更に嬉しいです(笑)
今は野菜炊飯器に入れて炊いてブレンダーでなんとかやってます(^_^;)
まとまりのない質問ですみません😣💦⤵️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

果物はなんでだめなんですか?

冷凍はできますが、解凍すると水っぽくなります😢

• ゆい

ゆい

甘いのを覚えると他のものをたべなくなることがあると聞いたので(^_^;)

• 11月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら早すぎることはないですよ?
    季節のものもありますし、タイミング見てあげていいと思いますよ😊

• 11月23日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね(^_^;)
    わからないことだらけで…
    教えてくださりありがとうございます❗

• 11月23日
こはね

果物はなぜチャレンジしたくないのでしょう?7か月ならあげられるフルーツありますよ!月齢にあった食材なら満遍なく与えてあげた方がお子様の味覚の形成にも繋がりますよ!
果汁100%のパックはジュースのことですか?凍らせると上の方がおっしゃっている通り水ぽくなるかと。それならなおさら生フルーツ加熱するなどしてあげた方が保存も困らないと思いますが😅

• ゆい

ゆい

甘い果物ものは他のものを食べなくなったり、虫歯の原因にもなるので早くからあげない方がいいと聞いたので…(^_^;)

• 11月23日