※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お出かけ

赤ちゃんの手洗いうがい的な事ってどうしてますか?今日お散歩から帰って…

赤ちゃんの手洗いうがい的な事ってどうしてますか?
今日お散歩から帰ってきて、ふと疑問に思いました😅私は手と足と顔を拭いてクリーム塗るくらいですが、他にもこんな事してるよ!という方がいれば参考にしたいので教えて下さい(>_<)

コメント

Mi🦩

この前小児科の先生に聞いたら、
うがいはできないからスプーン一杯くらいの白湯をあげればいいと聞きました(^^)

• yu

yu

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね👀✨
    白湯まだ飲ませた事がないので、挑戦してみます😆

• 11月23日
kmk

うがいは、のどを潤すことに意味があるそうなので、お茶や白湯を飲ませればいいそうです(^^)

あと、手洗いは、最後半年過ぎたころくらいからやってたかな?と思います

• yu

yu

コメントありがとうございます☺手洗いは半年過ぎたあたりでしていたんですね😃!やってみたのですが、やっぱ4ヶ月じゃ上手くいかなかったです😅笑
    赤ちゃんの手洗いなんて想像しただけでかわいすぎます😆

• 11月23日