※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
家族・旦那

10月に出産してから娘のことで心身ともに手一杯になってしまい、旦那…

10月に出産してから娘のことで心身ともに手一杯になってしまい、旦那の言動行動すべてにイライラしてしまいます。旦那のことはうまく優しく扱いなよ?って言われるのですがそれができません。どうしても、なんで?どうしてそうなるの!が勝ってしまいきつく当たってしまいます。旦那が仕事に行くとホッとしますし、帰ってくる時間になるとあぁ帰ってくる〜...と思ってしまいます。みなさんもそういうことありますか?どう対処していますか?

コメント

2児のママ

今もイライラしますがその頃はもっとイライラしてたし強く当たってました💦
ばるさんと一緒で娘のことで精一杯だったし自分自身余裕なかったからかなと思います。
対処法というのか分かりませんが、私は我慢すると余計ストレス溜まるので全てぶつけてます笑
泣く時もそうだし旦那しか強く当たれる人いないので😂
私の旦那は産後すぐだし仕方ないと理解してくれてました!
まあ旦那も旦那でストレス溜まってたと思いますけど😅

やっと自分自身にも余裕もてるようになり子育てにも少し慣れました。

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!
    すごく溜まってます😅 溜めないようにもう少し話をしてみようと思います! 自分自身にも余裕が持てるようになるまで少し旦那には我慢してもらおうと思います😅

• 11月23日
minabauwa

寝かしつけ終わったときに帰ってきてよーっていつも思います!旦那に期待しないようにすることと、いないものとして行動すると少し楽になります✨思ってなくてもありがとうというといいですよ

• ばる

ばる

コメントありがとうございます。そうですよね期待しすぎるからダメなんですね😔 ありがとう。を言えるように少し頑張ってみます!

• 11月23日

私もずーっとイライラします😊
娘より手のかかる旦那…
言っても無駄だな。と諦めてます😁

対処方法じゃなくでごめんなさい🙏

• ばる

ばる

言っても無駄!でも言わなきゃ分からない!の繰り返しですよね😅
    みなさん同じように感じてる人がいて少し気が楽になりました!

• 11月23日

退会ユーザー

そうです!そうです!
    言わなきゃ分からない。
    その通りです‼️
    みんなが通る道なのであまり悩まないで下さいね🙏

• 11月23日

私もそうでした。
というかいまだに、あの時は産後のホルモンバランスが崩れてて旦那にあたってしまってた、なんて思ったことがありません😅
あれは確実に旦那が悪い‼︎
話せば長くなるのでやめときますが、絶対旦那が悪い‼︎
おかげでやる気が無くなったみたいで、本当に何もしなくなりました。
最初は本当は嫌だったみたいですが仕事終わりとかで疲れててもオムツとかたまにかえてくれてました。でも当て方ヘタクソで漏れてあとあと大変なので、当て方一つでも、そうじゃない、こうしてとか、手際が悪いだの散々文句をいってしまいました。そしたらほんと何にもしなくなりました。
イライラどうしてもしちゃいますがもし、旦那さんが何かしてくれてるのであれば、ぐっと堪えてやってくれることに感謝の気持ちを伝えてください。もし文句がある時は優しくこうしてくれたらもっと嬉しいと伝えてください。私は本当に後悔してます😭
私は旦那がいない時に母に電話して、ボロクソ旦那の悪口言ったり、ママリで愚痴ったりして発散してました😅

• ばる

ばる

コメントありがとうございます。
    私も同じで全部言ってしまいます、優しく言えばいいのですがそんな余裕もなく、そこ違う!こうして!ときつく言ってしまって、今じゃ怒られることにビビってしまっています😅 なにもしてくれなくなる前にできるだけ優しく接してみようと思います!

• 11月23日
わんわん

旦那は「高校生のバイト」くらいに思えと入れました。
やる気はあるが何をしていいかわからず、トンチンカンな行動をとると。

面倒ですが、事細かに指示を出してやってもらうしかないと思います。
言わないと、トイレにスマホを持ち込んで何十分も出てこないのやめないし、こっちは手がふさがって身動き取れないのに、オムツの一つも取ってこないし。
そんなもんです。

• ばる

ばる

高校生のバイト
    すごくしっくりきました!
    そうですよね、新人バイトやと思ってなんでそんなことも分からんの?じゃなく、細かく指示してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月23日
ひい

産後旦那を受け付けなくなるって聞いたことあります。
私はそうでもないですが、妹は2週間口きかないとか普通にしてました。

• ばる

ばる

そうなんですね!
    私も1週間口聞いていません😅

• 11月23日