※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

今年のクリスマスが主人も仕事がおやすみで娘も初めてのクリスマスなの…

今年のクリスマスが主人も仕事がおやすみで娘も初めてのクリスマスなので、どんな感じに何をしようか悩んでいます☺️
同じ月齢の赤ちゃんがいる方、よかったら予定教えて参考にさせてください😊

ちなみに長野の北信在住で結婚式は軽井沢ブレストンコートで挙げました!そこに行こうかも悩んでいますがとても寒くて🥶

コメント宜しくお願いします💓

コメント

姉の家の話ですが、1歳9ヶ月の姪の去年のクリスマスは
インフルエンザの予防接種の二回目が間に合わなくて外が怖かったため、外出はドライブのみ、
その代わり家の中を風船だらけにしたり家族でコスプレをして写真を撮ったりしたそうです。
外出するよりクリスマス!を存分に味わってる姪の写真が取れたので満足したって言ってました

• ひまわり

ひまわり

1歳未満は効果がない場合があるみたいなのですが、保育園もたまに行ってるのでインフルエンザ2回打ってあるんです!
    だけど他にもウィルスはあるし…
    風船だらけにしてみんなでコスプレ写真撮って楽しそうですね😆
    私も家でパーティーにしようと思います🎈
    コメントありがとうございました💖

• 11月24日
yak

おはようございます!

生後3ヶ月の女の子ママです👩
皆さん一人っ子は可哀想だと思いますか??

私は4人兄弟の長女です。
一番下とは11歳離れています。
今26歳ですが今まで兄弟を作ってくれた母に有り難くて仕方ないです。
もちろん喧嘩も沢山しましたが、何があっても兄弟助け合い 譲り合いで共に大きくなったので私も子供は2.3人は欲しいなぁとは思っていました…娘を産むまでは…

娘の出産はもうとにかくしんどくて、23時間かかり会陰は避けるわ、肛門まで裂けるわで本当にしんどかったしそのしんどい中新生児の時期はすぐ泣く、睡眠不足ですし母乳はなかなか出ないしで心が折れそうでした…

出産して間もないのに 2人目ポンポンと産んだらええやん!と身内は言います。それに対してすごく腹が立ちました。
いや 産むのも育てるのも私!
産まれてきた子の生活費全てあなたが出してくれるの??という感じです。
言うのは勝手ですが無責任だなぁと。

それから子供を産むのが怖いのはもちろんこれからの生活の事、兄弟を作らないこと色々悩みます。

主人は一人でも問題ないよ。○○が笑顔で娘を育てるのが一番と言ってくれますが…

皆さんはどう思われますか??

• ひまわり

ひまわり

質問する場所…間違えてませんか?😧

• 12月7日