※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

36週5日の初産婦が切迫早産で入院中。朝のNST後、胎児の動きが弱くなり心配。心拍確認まで時間があるため不安。

マジで心配症。
36週5日の初産婦です。
現在切迫早産で入院中です。もうすぐ退院できて喜んでおります。

入院中は毎朝NSTをしてもらえて、その他1日2回胎児の心拍を確認して貰えてます。

入院中はあばらが折られるんじゃないか、くらいの胎動があり、頻度も頻繁でした。

ですが、今日の朝のNSTの後、ぱったり大人しくなってしまい、心配しています。心拍確認までまだ時間があるので不安で質問してみました。

全く無いわけではなく、たまにグニョと動く感覚はありますが、明らかに弱いです。

コメント

まりも

そんな日もありました!
大人でも、体調悪いわけじゃないけど何か元気出ないなとか、たくさん寝たのに眠くて仕方ない日があるように、お腹の中の赤ちゃんにもそんな日があるんだと勝手に解釈してました(笑)

ハート♡

1時間に全く動かないとかじゃなければ大丈夫かと思います!

あまり気になるようでしたらナースコール押して看護婦さんに聞いてみてはどうでしょうか?

ひーちゃん

看護師してます!
産まれる前になると赤ちゃんの頭が降りてくるので胎動が少なくなることがあります! 36週なのでもうすぐ産まれるという前兆じゃないですかね☺️
心配ならナースコール押しても大丈夫だと思います!

桜桃🍒

みなさん、ありがとうございます😊
あのあとしゃっくりし始めたので、大丈夫なようです🙆‍♀️

また心配になったらナースコールしようと思います❗️