※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風疹の抗体が32倍で、人混みに出かけるのが心配。32倍でも大丈夫か、他の人はどうしているか知りたい。

風疹のことについてみなさんの意見をお聞きしたいです。
私は横浜に住んでいます!いつも出かけるなら横浜駅周辺とかみなとみらいに行くのでどこに行っても人が多いです!私は抗体が32倍でした。これは普通に人混みに出かけても大丈夫なものなのですか?私は風疹にかかって後悔したくないので出かけてなかったのですが、旦那から32倍あるのに気にしすぎでしょ!そんなの仕事してる人はどうなるの?みんな風疹かかるってことじゃん!って言われました。
32倍でも抗体が下がることもあると思うし流行してる地域だから尚更気にして人混みに行くのが怖いと思ってしまいます😢😢
妊娠してから旦那に何もかも気にしすぎって言われて私的には防げるものは自分で防がないとって思いがあるのですがそんな言い方されると悲しくなります。
これは私が気にしすぎなだけなのでしょうか?流行してる地域に住んでいるみなさんは32倍なら普通に人混みにお出かけしてますか?
(ちなみに私は仕事していません!)

コメント

ながれ

32倍なら抗体あると思いますよ!

私は8でしたが(3年前に2人目産んだ時までは32だったのに…)、用事があったりして普通に買い物行ったり都内行ったりしてました。
仕事はしてないですが行かないといけない用事は多々あったので。
旦那も新宿方面に毎日仕事行ってますし…。

32なら何も気にせず外出します。

  • ママリ

    ママリ

    私は特に行かないといけない用事もないのでできるだけ出ないようにします!

    • 11月23日
おひさま

私も初期の検査で32倍でした。
抗体は何とかあるけど、ギリギリといわれました。
だから、人混みは怖いですねー。初期ならましてや、、。
今全国的にも広がりつつあるので、
用心するに越したことはないです。
どうしても行かなければならない用事なら、仕方ないこともありますが、普通のお出かけならあえて私なら、人混みは行きませんね、、。
旦那さんにもご理解頂きたいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。32倍だと抗体が下がれば16倍と足らない数値になりますもんね😭初期はやはり気をつけた方がいいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 11月23日
しほ

32倍以上なら抗体があるはずなので、大丈夫だとは思いますが、
これだけ流行っていて、
寒いし風邪やインフルエンザも怖いので、
妊娠初期なら不要不急の外出はしないですね💦
どうしても行かなくてはならないとかなら別ですが👌

  • ママリ

    ママリ

    確かにインフルエンザもこれから流行る時期ですし人混みに行くだけでも何かにかかるリスクが高くなりますよね😭20週まではあまり人混みに行かないようにしようと思います!!

    • 11月23日
くまちゃん

32倍なら適正値なので大丈夫だと思います😄
日常的な買い物ぐらいだったら気にせず行きます!!
ただ、わざわざ人混みに行くことはしないですね💦💦
妊娠中は疲れやすくなりますし、風疹以外にもインフルエンザとか風邪とかもらう可能性もあるので😣

  • ママリ

    ママリ

    普通のスーパーとかの買い物くらいは行ってますが、さすがに人混みにわざわざ行かない方がいいですよね!
    インフルエンザも怖いのでこれからの時期は気をつけようと思います😊🌟

    • 11月23日
あいな

32以上であれば抗体はあると言われますが、16の次が32で、差は一つだけなので絶対大丈夫とも言い切れないです💦
再度検査したら16の数値が出てもおかしくないので。
64あれば安心できますが💡

でもこれからの時期の感染症は風疹だけじゃないので、わざわざ不安を抱えながら人混みに出掛ける必要はないと思います😵

ようやく治ってきましたが、私は風邪を子供から貰い、しぶとい咳に悩まされました😣
風邪といえど、妊婦の体にはキツかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    64倍あればまだ安心してお出かけできますよね!!
    とりあえず20週まではお出かけするの我慢しようと思います😊
    やはり妊婦は薬飲めないから風邪引くとしんどいですよね😭😭
    あいなさんの風邪が早く完璧に治りますように☺️🌟

    • 11月23日
のん

同じ10週です。
妊娠すると免疫力めっちゃ下がるから正直人混みに行くのは怖いです。
風疹以外でもインフルやノロウイルスなど、薬が飲めないから辛い思いするのは自分だと思うとあまり外出出来ないです💦
子供の習い事の送迎、買い物くらいしか出てないです😂
実家が横浜で今日子供が泊まりだったので横浜の方に行ったら車だったので、降りてませんが、降りる気にもなれませんでした😭
安定期入ってからのが安心かも💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ10週嬉しいです☺️💓
    やはり人混みに行くのは怖いですよね!
    外に出るのは最低限にしたいですね。
    私も安定期までは家で大人しくしようと思います!

    • 11月23日