※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

臨月で37-38週の出産を希望しています。ウォーキングやラズベリーリーフティーを試しています。

もうすぐ臨月です😳
予定日が年末近くなので、できれば37週か38週くらいで産みたいです😳もちろん赤ちゃんのタイミングですが…🍼

37-38週で出産された方に質問です🌷
毎日ウォーキングなど、産むためにされていたことはありますか?☺️

気休めですが、ウォーキングとラズベリーリーフティーを飲んでいます🎄

コメント

わたし

37週だと赤ちゃんまだ小さくないですかね?🤔
姉も友達の子も37週で生まれましたが小さくて保育器に入っていましたよ😢

• 抹茶

抹茶

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦赤ちゃんのタイミングをちゃんと病院でみてもらってからウォーキングなどしたいと思います❗️

• 11月23日
yui*

今週火曜日に38週6日で出産しました!
臨月に入ってから先生によくお散歩してねって言われてて、しかも小分けに3時間とか言われてました💦(笑)
でも小分けにしても午前と午後の1時間ずつが限界でしたが、毎日2時間歩いてました!
あとはお風呂上がりにたまにスクワットをしたり、あぐらをかいて座ったり…
初産なので絶対予定日超過するな〜と思っていたのに、月曜日におしるしあって、次の日の火曜日に産まれました(笑)

まい

2人とも38週で産まれました!
足のマッサージで特に三陰交というツボをかなり押していました!
あとはストレッチです。やり過ぎて息子の時はストレッチ中に高位破水してしまったので気をつけなければいけませんが💦

にじいろ

1人目は散歩がてら毎日2キロ歩いてましたが40週での出産でした。
2人目はのんびり産まれてきてくれたらと思って特に何もしなかったですが、上の子の保育園の行事で地域の大きなお祭りに参加しなければならず2日間で10キロ歩き、さすがにしんどいなーと思ってたら次の日に産まれちゃいました(^_^;)37週4日です。

ハナ

37週と3日で出産しました!
ウォーキングを体調が良い時に20〜30分位しかしていません!
家事が終わったらゴロゴロしていました笑
産気づいた時も、テレビ観ながらお布団でゴロゴロしている時でした😳

抹茶

ご回答ありがとうございます!本当に出産もタイミングも人それぞれですよね☺️
体調と相談しながら、できることを少しずつやってみようと思います💕参考にさせていただきます☺️❗️

mii

38w4dで出産しました!
毎日お散歩と雑巾掛け、気が向いたらスクワットしてました(*´꒳`*)
出産日の4日ほど前の健診では子宮口0㎝でしたが、おしるしきて前駆陣痛始まって…と言った感じでした😊

山

来週から臨月です♡

入院費かさみそうだし
年末は避けてくれ..
できればクリスマスも
家で過ごしたい..

そお思いながらも
タイミング待つしかないと
思っているので
何もしてません(笑)

お互い頑張りましょう\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

抹茶

雑巾掛け、スクワットも良いですね☺️❗️
私もクリスマス、年末年始は家でゆっくり過ごしたくて☺️💦
元気な赤ちゃん産みましょう☺️🌷✨

のん

予定帝王切開で37週から38週で出産します。
通常の予定日の2週間前ですね💦
長女が38週で2590gでしたが少し小さめでした💦
次女が35週で緊急帝王切開になり2104gで保育器入りました。
早すぎると子供にリスクがありますよ😭

• 抹茶

抹茶

そうなんですね💦
    赤ちゃんのタイミングは待ちたいと思います☺️

• 11月23日