※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゃ0105
お仕事

保育園に預けながら正社員で働けるか相談です。要件はありますか?

何のスキルもないのですが、出産してから働らかなければなりません。こんな私でも保育園にあずけながら勤められますか?正社員になりたいです。

コメント

ザト

仕事を選ばなければ正社員にもなれると思いますが、保育園には入れますか?

  • まやゃ0105

    まやゃ0105

    ザトさん中々難しいので申請はすぐにしますが、待機の時は、認可外のところに預けようと思っています(;д;)

    • 1月18日
☆あみ☆

私は最終学歴が中卒で何のスキルもありませんでした。上の子を出産してから正社員として働いてますよ♪
心配しなくても大丈夫ですよ♪
今では年収600~700万稼げるようになったので、まやゃ0105さんも頑張って下さい♪

  • まやゃ0105

    まやゃ0105

    尊敬します!私も色々ネットで調べていますが、中々子持ちで受け入れてくれそうなところがなく不安で…焦っています。あみさんは、どんな経緯で今の職場につけましたか?

    • 1月18日
  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    私は仕事を探さなきゃと思いハローワークに行ったんですが土日休み祝日休みで探していて見つからずたまたま帰りに、保険屋さんに声かけられ話だけでも聞いてみようかなぁと思い聞いてみたら子持ちにも待遇が良く働いてみたのがきっかけです。
    入社した当時は女の上司から散々言われましたがむかついたので見返してやりました笑
    今では私が上司です(^^*)

    • 1月19日
  • まやゃ0105

    まやゃ0105

    それはすごい!保険屋さんはさらに尊敬、人柄がとても左右される業界なイメージなので人間がタフな人でないと中々やっていけないと思います。°・(>O<)・°。返答ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

    • 1月21日
ryukaimam

職種を選ばなきゃ正社員でも働けますよ(^^)
でも、私は正社員からパートに降格しましたよ( ;´Д`)やはり、呼び出し等が多く正社員では周りに迷惑かけるので…

  • まやゃ0105

    まやゃ0105

    それも悩みどころですよね。
    周りとの調和が取れないですよね。
    私も精神的にはパートの方が楽なのかと迷っていましたが、厚生年金がほしいので正社員を目指しておかないとと思っています。

    • 1月18日