※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

札幌市のお子さんとのお出かけについて教えてください。雪が積もっているため、車がない状況でどうすればいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

札幌市の方に質問ですー!

お子さんとのお出かけどうしてますか??
雪が積もってますし、車もないのでどうしようかな?と思ってます‪‪💦‬

ベビーカー、抱っこ紐、一緒に歩く・・・等

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

kit7110

とうとう積もりましたね!
まだ新生児もいるので家の中ですが、上の子の時は手を繋いで歩き地下鉄、市電乗っていました!
滑らないブーツ必須です。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    やはり手繋ぎで歩きですよね🤔
    スノーブーツは用意したのでそれ履いて出かけるようにします(`・ω・)ゞ✨

• 11月24日
リース

去年は赤ちゃんだったので、抱っこ紐が割と多かったです!
ですが、なかなか抱っこ紐危ない思いをしたのでヒヤヒヤでした💦

今年は初めて雪道を歩けるようになり、長靴好きなので機嫌伺いながら歩いてます❗️
基本は車移動してます🚗

娘はもう抱っこ紐で歩くのはかなり2人ともキケンなので冬道は特にしません‼️

• あや

あや

抱っこ紐で歩くのは危険なところもありますよね‪‪💦‬
    今、2人目妊娠中なので、抱っこで歩くとなると余計怖いです・・・‪‪💦‬やはりスノーブーツ履かせて一緒に歩くのがベストみたいですね🤔

• 11月24日
  • リース

リース

妊娠中ならなおのことキケンですね(T . T)❗️
    一緒に歩く方が良いと私も思いますー💡

• 11月24日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    今日試しに一緒に歩いてみたら、普段手を繋がない息子が、ちゃんと手を繋いでゆっくり歩いてくれたので、安全に歩く事が出来ました!😭✨✨

• 11月24日
  • リース

リース

グッドアンサー👍ありがとうございます😊
    良かったですねー✨✨
    手を繋ぐ!ゆっくり歩く!あやママさんの思い通じましたね🍀

逆に娘は、私が慎重に歩いてるせいか歩かないと拒否💦…トホホでした💦

• 11月24日
はじめてのママリ

うちも車ないです!行きたいところは大変な部分はタクシー使い、ラクそうなとこは交通機関です。バスだけは絶対に使いませんが(笑)もしくは実家が市内なので、一緒に出かけるときは乗せてもらいます。正直車欲しいです(泣)

• あや

あや

タクシーも少し考えてました!やはり便利ですよね🍀

• 11月24日
はなぽー

冬になると旦那から車使用禁止令がでるし、地下鉄が遠いのでもっぱらバスです🤣息子はバス好きなのでおとなしく乗っていますが、寝てしまったとき臨月のお腹で息子だっこしてバス停から家帰るの地獄です(笑)

• あや

あや

私のところは、最寄りは地下鉄駅なので地下鉄になりそうです!
    私も妊娠中なので、最寄り駅から抱っこと考えると怖いですね😅‪‪💦‬

• 11月24日
mizore

二歳前後でしたら抱っこ紐使ってました!もっと雪積もるとソリですね😅
今年は下の子産まれたので、下の子を抱っこ紐、上の子は歩かせるかソリにします!
街中に行くときは上の子歩かせて街中でベビーカー借ります😁

• あや

あや

ソリ!そんな手段もあるんですね!(°0°)!!✨公園行く時とかはソリだと遊べそうですし良いですね😆✨

• 11月24日