※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の息子がボーネルンドのキッチンセットを欲しがっているが、すでにIKEAのキッチンセットがある。子供の意思を尊重してボーネルンドを買うか、親が別のものを選ぶか悩んでいる。どうするか意見を聞きたい。

みなさんクリスマスプレゼントはもう決めましたか??

3歳の息子はボーネルンドのキッチンセットを欲しがってるのですが、うちにはすでにIKEAのキッチンセットがあります…💦

こういうとき、子供の意思を尊重してボーネルンドのキッチンセット買いますか?それとも別のものを親側で決めて贈りますか?

ちょっと決めかねていて、みなさんならどうするかご意見いただきたいです!

コメント

2児ママ

うちの子はショベルカーが大好きで
家に何台あるんだってくらいありますが(大きいのから小さいのまで)、この間の誕生日に他のものにしようとしても結局ショベルカー…
旦那と欲しいものをあげようという話になりショベルカーあげました😂

• りんご

りんご

お子さんの希望を優先されたんですね✨ありがとうございます!

• 11月23日
みんしほ

同じ系統のものを買っても仕方ないので、別のものを買います。
そこまで意思を尊重しなくてもいいですよー

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 11月23日
Lthe

3歳だと欲しいものがしっかりしてるから買ってあげたいけど、さすがにキッチンセット2台はいらないですよね…それが置ける広いおうちなのも羨ましいです…💦

• りんご

りんご

そうなんですよね💦
    いえいえ、そんなに広くないのでもしボーネルンド買ったらIKEAのは物置行きだと思います😅

• 11月23日
  • Lthe

Lthe

なるほど…荷物が増えるくらいなら諦めてもらいますかね…キッチンで使うグッズにしてもらうとか😅

• 11月23日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうですね、キッチンで使う食材のおもちゃも欲しがっているので、そっちを贈るように誘導してみようと思います✨

• 11月23日