※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

クリスマスプレゼントについて質問です!皆さんは旦那さんに「プレゼント…

クリスマスプレゼントについて質問です!
皆さんは旦那さんに「プレゼントはいらないよ」と言われたらプレゼント無しにしますか⁇

夫からのプレゼントはクリスマスケーキです🤗
私しか食べないのに沢山食べたい‼︎という希望で選んで買ってくれるそうです!
夫に欲しいものを聞いても「自分で買いたい!いらない!」としか言わず、サプライズでプレゼントを考えていましたが考えを読まれたのか「サプライズも辞めてね!」と言われちゃいました💦

言葉通り受け取るべきか、むしろお金を渡すべきか迷ってます😅

ちなみにクリスマスの食事はオードブルやピザをとってまったり過ごしたい!との希望で料理は作らず家計のお金からです。
家の中をクリスマスの飾り付けでもしようかと100均でデコレーションコーナーを見ていたら「余計な物買わないの!」と言われ装飾も微妙かと思います💦

コメント

ばばすけ

そこまで言われたら言葉通りでいいのではないかと思います♪
旦那さん、クリスマスにあまり思い入れなさそうですね😄

うちもクリスマスプレゼントはお互いなしですよー😆
当日楽しめたらいいかなーと♪
おままさんが笑顔でいるのが1番ですよ〜✨✨

  • おまま

    おまま

    そうですよね😅
    付き合ってた時から混んでる中わざわざディナーに行って〜というのが嫌みたいで、映画観ながらまったりクリスマスが定番になりました笑
    クリスマスはおもちゃが貰える!というのが夫の考えらしく、去年はゲームソフトでしたが今年は欲しいゲームもないそうです💦
    美味しいケーキと食べ物で楽しく過ごせればいいですよね❣️

    • 11月23日
みーまま

我が家もプレゼントは無しです☺️
結婚して最初のクリスマスに、私だけプレゼント用意したら、旦那が気まずそうにしてたので(笑)これからはプレゼント無しでお互い甘いもの好きだしケーキだけ買おうってなりました🤗誕生日もプレゼント無しで、外食かケーキだけです☺️結婚記念日は旅行に行ってました!✨

  • おまま

    おまま

    プレゼント無しと決めちゃえば楽ですね!
    実際欲しいものは自分で買えちゃいますし❣️
    旅行いいですね✨
    ベビちゃんが生まれて落ち着いてきたら旅行提案してみます😆

    • 11月23日
deleted user

必ず使うくつ下とかならあげても大丈夫かなぁと思いました!
倹約家でしっかりした旦那さんですね✨

  • おまま

    おまま

    下着とかなら文句なさそうですね❣️
    靴下よく片っぽなくなるので良さそうです笑

    食べ物にお金使う人なんですよー😵
    コンビニでお菓子やコーラ買ったり、デリバリー頼んだり⚡️

    • 11月23日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

自分で買いたいと言っているなら、私ならお金渡しますね😄
多分うちの旦那もそれが一番喜びそう…笑

  • おまま

    おまま

    お金を渡すのもありですよね😄
    ちょっと早めのお年玉みたいですが笑

    • 11月23日
eri

一緒に買い物に行って
クリスマスプレゼント見たら?って言って選んだのじゃあこっちは私からねって買ってあげるとかでいいかなと思います💓🙌その時にいい自分で買う!ってゆうなら甘えて
わかったよーでいいと思います🤔

  • おまま

    おまま

    そのパターンの会話は良くするんですが「いやいい!」って言われます💦
    この間も靴が欲しいんだよねーって一緒に靴屋に入りましたがプレゼントにしよっか⁇と聞くと「それはいい!」でした😳

    • 11月23日
🐯

お金を渡しますかね!
欲しいものは自分で選んだ方が良いのかな?と思って。

  • おまま

    おまま

    結局それが一番喜びそうな気がします😅
    自分で選びたいならそれでもいいですよね!
    5000円くらいじゃ少ないですかね…⁇💦

    • 11月23日
  • 🐯

    🐯

    うちの旦那もそれが一番喜ぶんだろうなと思います!
    何を欲しいのかにもよると思いますね!
    旦那さんの趣味の内容によるかな?と

    • 11月23日
  • おまま

    おまま

    スニーカーを集めるのが趣味なんですよね😅
    1万ちょっと渡すのはちょっとしんどいので買ってくれたケーキの質で金額を決めようと思います😋笑
    ありがとうございました❣️

    • 11月23日
  • 🐯

    🐯

    オシャレな旦那さんですね!
    1万円は大きいですもんね☺️
    確かに、その方法がいいかもしれないですね!

    • 11月24日