※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家事・料理

カニ鍋を自宅でしようと思います。カニ鍋をするのは初めてで、だしをど…

カニ鍋を自宅でしようと思います。
カニ鍋をするのは初めてで、だしをどうしたらいいかわかりません。いつもキムチ鍋やもつ鍋など、市販のスープを使ってしてます。カニ鍋にも市販スープがありますか?それとも自分で作った方がよいですか?ネット(クックパッド含む)で調べましたが色々なやり方が書いてあり、混乱しました。無知ですみませんが教えてください。

コメント

あき

カニすきの素が売ってた気がします!

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!

• 11月23日
yu_ki_832

カニから出汁も出るので昆布だしとかシンプルでいいんじゃないでしょうか?

• ぱんだ

ぱんだ

情けないんですが、昆布はわかるのですが、やり方教えてくださいますか?沸騰したお湯に昆布を入れるだけですか? 昆布を出すタイミングも教えてください。確か入れっぱなしではないですよね…

• 11月23日
ぱんだ

ありがとうございます!

みうら

カニ鍋なら、普通に出汁で食べるのが一番美味しいと思います♡

昆布を入れて火にかけて、沸騰したら鰹節を入れる。全体的に色がついてきたらザルでこすか、すくう。

塩で少し味を整えて、あとはカニから出る出汁でもおいしくなりますι(`・-・´)/

• ぱんだ

ぱんだ

わかりやすくありがとうございます!

• 11月23日
きんぐ

水炊きに放り込んで、ポン酢もありです!
昆布で出汁をとって、醤油、みりん、酒でカニスキの出汁を作ってもありです!
私は市販の使ったこと無いです、すみません😭

• ぱんだ

ぱんだ

色々あるみたいですもんね!ありがとうございます!

• 11月23日
🦋

昆布出汁をとるなら、沸騰する前に昆布取り出した方がいいですよ☺️
その後塩、酒、醤油で味整えます!少し薄いかな?くらいに作っておいて、煮てる途中で塩や醤油足せばいいですし!

市販のカニすきの素でも美味しいです🦀