※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

体勢が辛くて痛みがあり、赤ちゃんは降りてきているが症状以外なし。出産が近いが痛みが辛い。解決策を教えてほしい。

横になってしばらく同じ体勢でると恥骨と骨盤が割れるように痛くて寝返りもスムーズに出来ず思わずアイタタと声が漏れてしまいます💦 もう子宮口2cm開いていて赤ちゃんもユックリ降りて来てるようなのですが他に何も症状なしです。

予定分娩でもう来週なのであと数日のことですがこの痛み、どうにかならないものでしょうか?もう目から星が出そうな痛みで夜中のトイレが辛いです😱仰向け寝を試しましたが息苦しくて無理でした。。同じような方いたら解決策あったら教えてくださいっ!

コメント

もも

予定分娩とのことですが、痛みが出る時に念の為、間隔を測ってみて下さい😓
あまりにも、定期的な痛みだったら、本陣痛の可能性があるので、病院に電話をされた方がいいと思います😅✋

  • ちゅーん

    ちゅーん

    寝ててトイレや寝がえりなど最初に身体を動かす時が一番痛くてその後はまた横になってじっとするまで痛くはないです💦お腹の張りはなくここ1週間毎日なので陣痛ではないと思うのですがこういう始まり方もあるんですね😱

    • 11月23日
  • もも

    もも

    それなら、前駆陣痛かもしれないですね😌
    前駆陣痛が続いてくると本陣痛に繋がると思います😅✋
    来週まで待ってくれるといいですね😌
    ちなみに、逆質問で申し訳ないのですが…
    予定分娩ってどんな感じで進めるんですか?

    • 11月23日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    なるほど!これが前駆陣痛かもしれないんですね🤔ただのマイナートラブルかと思ってましたw

    私の病院は無痛がデフォルトで、前日入院&バルーン挿入、当日早朝に促進剤開始で子宮口5cm開大から硬膜外麻酔で無痛分娩予定です🙂

    自然陣発を待つのもできますが東京で患者の多い病院なので私はなるべく決められた時間できちんと管理されてる方がお互いバタバタせず安心なのでそうしました😉

    • 11月23日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    あ!前日というのはあらかじめ決められた分娩予定日の前日です!初診でもうそこしか空いてないと言われ予約入れられました😂39w0dで産みます❗️

    • 11月23日
  • もも

    もも

    なるほど、そうゆう病院もあるんですね😌
    勉強になります😅✋
    っといっても、私は帝王切開なので、そのような分娩はできませんが…😓
    バタバタしないで分娩できるのはいいですね😌
    私も39wでの出産でした🙋

    • 11月23日
はっぱ

私もそうでした😅
寝返りめっちゃきついですよね😭
どんなにストレッチしても痛かったですが
陣痛きて、出産まではそんなに気になりませんでした😅
産んでからまたアイテテテーってなってました😅

  • ちゅーん

    ちゅーん

    寝がえりも腕の力で身体を支えないとキツイです😭産んでからも続くんですか!!赤ちゃんに圧迫されているだけだと思っていたので衝撃です。ガーン😭😭😭

    • 11月23日
  • はっぱ

    はっぱ

    産んですぐは骨盤広がってるしなんか骨盤がガクガクしてるのが自分でもわかりました😅

    • 11月23日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    ギャー😱それは恐ろしい。。心して挑みたいと思います😭

    • 11月23日
ちゅーん

あ!前日というのはあらかじめ決められた分娩予定日の前日です!初診でもうそこしか空いてないと言われ予約入れられました😂39w0dで産みます❗️