※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ0909
妊娠・出産

妊娠29週で風邪を引いてしまいました。発熱、鼻水、せき、のどの痛みがありますが、内科を受診した方がよいでしょうか?それとも産婦人科を受診した方がよいでしょうか?お願いします。

今、妊娠29週目なんですが、風邪を引いてしまいました(´×ω×`)
発熱、鼻水、せき、のどの痛みがあるのですがその場合は内科を受診した方がよいのでしょうか?それとも産婦人科を受診した方がよいのでしょうか?

コメント

ママリ

産婦人科に電話をして指示を仰いだほうがいいですよ!

リラックマ0909

ありがとうございます☆
産婦人科に電話してみます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

ママちゃん★

産婦人科に行くべきですよー♥
わたし子供の病院のついでに診てもらおうとしたら産婦人科に診てもらってと言われ何もしてもらえませんでした💧

のくちゃん

産婦人科を受診されることをお勧めします。電話して症状をお話してください(*^^*)関節痛などなければインフルエンザではないかもしれませんが、念のため検査もされた方がいいですよ♪

産婦人科なら、より妊婦さんに合った内服薬を処方してもらえると思います(*^^*)

piancheri

私はかかりつけの産婦人科の電話番号を控えたうえで、内科を受診しました。
他の妊婦さんもいらっしゃるので移す可能性もあった為ですが。
内科の先生がかかりつけの産婦人科に症状など伝えて下さり、妊婦でも服用できる薬を処方して下さいました。

早く症状が軽くなるといいですね^ ^
お大事になさってくださいね

リラックマ0909

ありがとうございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
産婦人科に電話してみたら診てもらえるそうなので午後から受診します(*´罒`*)

リラックマ0909

コメントありがとうございます(*´罒`*)産婦人科で受診する事になりました(≧ω≦)ありがとうございます

リラックマ0909

コメントありがとうございます(*´罒`*)産婦人科を受診する事になりました☆
早く治って欲しいです

まなみ

まずは、かかりつけの産婦人科に電話して、状況説明してから指示を仰ぐべきではないでしょうか?

リラックマ0909

コメントありがとうございます。
産婦人科に電話して今、診察待ちです。
ありがとうございます