※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

寝室で添い寝を始めるべきか相談です。夜は7~10時間寝てくれますが、今はリビングで寝ています。寝室での習慣を早めにつけた方がいいでしょうか?

夜、お風呂はいって薄暗くした部屋でミルクあげて、寝かしつけ無しでコロンと げっぷの時点で寝ることが多いです。
ねんトレってしておかないと夜泣きが始まった頃に
困るんですよね?💦 でも、寝かしつけが今、要らなくて💦でも、リビングで寝ているので
そろそろ寝室で添い寝で寝たいなぁと思ってます。
早めに 寝室で寝る習慣つけた方がいいですかね?
夜は7~長くて10時間寝てくれます!

コメント

たに

しておかないといけない事はないです🙆‍♀️寝てくれるなら大丈夫ですよ!
ただこれから寝方が変わったりする事もあるので、そうなったらまた考えれば大丈夫です☺️いい子ですね☺️

• 柚

ありがとうございます!
    寝なくなったら ねんトレ
    始めたらいいですよね
    今コロンと寝てくれるのに
    わざわざ起こしてまでしなくていいですよね😉
    楽できる時に楽させてもらって
    大丈夫ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 11月23日
  • たに

たに

ただミルクのんで寝落ちするとミルク無しでは寝られなくなると聞いていたのでうちは1ヶ月半からねんトレして、ひとりで寝られるようにしてました。でも4ヶ月頃に抱っこでしか寝なくなって大変でした😅もう今はひとりで寝てますが😅ねんトレが良いとは一概には言えないので大丈夫ですよ!

• 11月23日
  • 柚

あー😂!なるほど。ミルクで寝落ちするのは本当に最近で💦
    寝た場合どうしてましたか?

• 11月23日
  • たに

たに

寝落ちした場合ですか?
    寝落ちはほとんどありませんでしたが、もししたらそのまま寝かせてましたよ☺️寝落ちしないように話しかけながらミルクあげたりしてましたが😅気にしなくてもいいと思います!

• 11月23日
  • 柚

ありがとうございます!
    ラッキーと思えばいいですね!
    泣くからミルクとか
    寝かしつけがミルクじゃないし
    寝る前にミルクの時間にあげてるだけので!
    安心しました❤️❤️

• 11月23日
  • たに

たに

がんばりましょうね〜!💗

• 11月23日
  • 柚

(`・ω・´)ハイ!ありがとうございます!

• 11月23日
cocone

おそらく4ヶ月くらいで大小はありますがまぁまぁな確率で睡眠退行が起こるので、早いうちから寝室で部屋を暗くした状態で寝るっていうリズムくらいはつけておいた方が追い追い楽かもしれないです😊
夜泣きはない子もいるので、(うちは一切ありません)無理にネントレを始める必要はないかと思います👏
うちも4ヶ月で睡眠退行がおこり、それまでまとまって10時間寝てたのがぴったり2時間おきほどになって参りました😭
睡眠退行の対処法も、寝方や寝かしつけの方法を変えずに今まで通りにする、だったはずなので、もしならなかったとしてもあとあと寝室で寝かす予定なら今から寝室=眠る場所と覚えてもらったほうがいいかなと思います😊
娘は寝室に連れていくと勝手に寝るようになりました👏💕

• 柚

ありがとうございます!
    今日から リビングで寝てたのを
    寝室で寝るようにして、
    この部屋で寝るんだよって言うのを
    覚えてもらおうと思います。
    睡眠退行こわいですね……2時間おきはきつすぎますね💦 1ヶ月くらいとか23~7時まで寝てくれない時があり 死にそうになってました😂
    今のところ ミルク飲んでコロンと寝るので
    寝かしつけの方法…考えておかないといけませんね…… 縦抱きの寝かしつけ方が未だにわからなくて
    横抱きは最近嫌うので 1回くらい昼寝でもいいから縦抱きで寝て欲しいです💦

• 11月23日