※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶたん。
子育て・グッズ

乳首が合わない可能性があります。色んな乳首で試してみることをお勧めします。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

哺乳瓶の乳首についてです。

早産だったためか
最初はおっぱいからなかなか飲めず
搾乳した母乳を哺乳瓶であげてました!
1ヶ月たつころには
直接飲めるようになって、
完母だったので
しばらく哺乳瓶であげることは
少なくなりました。

最近になり、飲む量が増えて
母乳だけじゃ足りないときがあり、
1日1回程度、粉ミルクをあげてます。

ですが、乳首が嫌なのか
すごく嫌がります。

最初はミルクが合わないのかとおもい、
搾乳した母乳あげましたが
それもいやがり…

乳首をかえてみても
今のところ合うのにたどり着いてません(^^;

やはり、乳首が合わないから
嫌がるのでしょうか?
色んな乳首で試してみるべきでしょうか?

まだ母乳がメインで
粉ミルクはほとんどあげてないので
哺乳瓶メインになれば
慣れてくるものなのかな…?

コメント

ジャスミンチィ

混合にしたいですか??
(o´∀`)ノ

もし完母でなら
あえてミルクはあげないで
足りなそうなら
吸わせてみてください✨

赤ちゃんが吸うと
出てきますよ。

まだ3ヶ月ならば
赤ちゃんも大きくなる時で
吸う力が強くなるので

足りなそうなたんびに
吸わせていくと
数日ですぐ量が増えますよ!

自分で搾って出なくても
赤ちゃんが吸うと出てきます。
不思議ですね✨

おそらくらぶたん。さんのお子さんはおっぱいの乳首が好きなので
哺乳瓶が嫌いなんだと思います。

ウチの下の子はそうですよー💦

なので5ヶ月から
ストロー教えて
ミルクやお茶などはストローマグで飲んでいます⤴︎

リッチェルから簡単なストローマグあるのでオススメです✨

ご参考までに☆

  • らぶたん。

    らぶたん。

    まだまだ母乳量が増えることもあるってことですか?
    それならとっても助かります~!
    完母のが赤ちゃんにも良いし、経済的だし、お出掛けも荷物少なくて
    楽チンなんですよね(^^)

    母乳が足りないときあって
    出なくて怒るんですよ 笑
    なので粉ミルクあげてるんですが、
    毎日たくさん吸ってもらって
    母乳量が増えることを祈って
    それも頑張ってみます!

    • 1月18日
  • ジャスミンチィ

    ジャスミンチィ

    増えますよ〜(*・∀-*)ノ

    納豆とか豆腐
    豆乳など
    ちょこちょこ食べたり飲んだり
    和食中心に食事もすると
    より出ますよ〜✨

    上の子の時は
    ミルクよりの混合だったのが
    和食ととにかく吸わせて
    3ヶ月半ごろから
    完母になりました⤴︎

    下の子は
    とにかく吸わせに吸わせて。笑
    ずっと完母です✨

    本当に荷物が少なくて
    楽です(*・∀-*)ノ

    ぜひたくさん吸わせて
    トライしてみてください♡

    • 1月18日
  • らぶたん。

    らぶたん。

    返信、下にいっちゃいました~
    すみません(^^;

    • 1月18日
yuママ♡

私も最近母乳不足を感じ
完母にこだわりはないので
ミルクを足してます(>_<)

うちの子は哺乳瓶大丈夫なのですが私自身が哺乳瓶ダメだったらしくおっぱいを軽く吸わせたあとにサッと哺乳瓶に切り替えてたよ〜と母が言ってました😅
友達の子は4.5種類ほど哺乳瓶買い換えたみたいです💦

  • らぶたん。

    らぶたん。

    切り替えるんですか!
    こんどやってみます!

    乳首も合うのが見つかれば
    いいんですが
    結局、全部だめだったら
    どうしようって思ってます(*_*)
    5ヶ月くらいになれば
    ストローデビューできるかなー?と
    思ってるのでそれまで
    とりあえず頑張ってみます!

    • 1月18日
らぶたん。

3ヶ月から完母とかすごい!
私も頑張ってみます!♪

あとは、私が出掛けてて
旦那や実家で見ててもらうときに
困るんですよね(^^;
そのときはなんとか
頑張ってもらうしかないかな(*_*)

5ヶ月になったら
ストローデビューして
練習してみます~!

らぶたん。

3ヶ月から完母とかすごい!
私も頑張ってみます!

あとは、私が出掛けてて
旦那や実家で見ててもらうときに
困るんですよね(^^;
そのときはなんとか
頑張ってもらうしかないかな(*_*)

5ヶ月になったら
ストローデビューして
頑張って練習してみます♪