※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___chi
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中何度も起きるのは生きている証拠。夜泣きが苦じゃなくなり、安心感を感じるように。幸せな家族に感謝。

生まれてから7ヶ月間、毎日夜中2.3時間おきに起きて、ひどい時は1時間おきとか30おき。
めっちゃキツいと思ってたけど、こちらで乳幼児突然死症候群の書き込みを見て、「夜中何度も目を覚ますってことは、生きてるって証拠!キツいとかしんどいとか、甘ったれるな!」と思うようになって、夜泣きも苦じゃ無くなりました!
むしろ、子供が目を覚ます度に安心感に包まれるようになりました。
きっと朝までぐっすり寝るようになったら、逆に心配になるんだろうなと感じる今日この頃です!

一日遅れましたが、昨日は11月22日、いい夫婦の日でした!
今があるのはパパのおかげ。
こんなに幸せなのは、子供とパパがいてくれるから。
感謝の気持ちを忘れずに、日々過ごしていきたいな👍
とふと思いました😊

コメント

ぽん

それすごくわかります💦
うちの子は逆に最近夜ずっと寝てくれるようになったんですね👶
でもその代わり朝起きるとちゃんと息してるかな😨😨😨って毎回不安になっちゃいます😭
たまーに夜中に泣いてくれると、大変だけどある意味すごく安心します💦

  • sa___chi

    sa___chi

    コメントありがとうございます!
    寝てくれると楽は楽だけど、どこか体調悪いのかなとか、結構いろんな面で不安になっちゃいますよね😭

    • 11月23日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとにそうなんですよね💦
    何しても泣き止まないとどっか悪いのかなあって心配になるし😣私ものすごく心配性なので、歩いてても事故に合わないかなあとか家の中でもつまづいて落としちゃったらどうしようとか常に不安だらけで疲れます(笑)

    • 11月23日