※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
ココロ・悩み

夜泣きが辛くて寝不足。1歳〜2歳まで続くと聞いて途方にくれている。個人差はあるが、いつまで続くのか気になる。

夜泣きっていつまで続くんですか😭⁉️
6カ月になったその日から夜泣きスタートして、23日経過しましたが私自身の寝不足が酷くて辛いです…。

娘の場合、夜泣きと言うかグズリなのでおっぱいあげたりトントンすれば5〜10分で泣き止むので酷い方では無いと思うのですが、2時間おきや短い時は30分おきにグズグズします。

日中、旦那や義母や義姉にみてもらって仮眠はできますが、それでも1時間くらいなので寝不足解消できません💦

寝不足が酷く、お出かけしても頭痛で楽しめず口癖が「眠い!倒れる!もう無理!」ばかり口から出てしまいます💦

ネットで調べると夜泣きは1歳〜2歳までと書いてあり、途方にくれました😱
個人差あるのはわかってますが、参考までにお聞きしたいです🥺

コメント

22ママ

上の子も夜泣き凄かったです!一歳半位まで続きました💦

• 鈴木

鈴木

やっぱりそれくらいまで続くんですね😭
    周りに助けてもらいながら、夜泣きと付き合っていくしかないですね😢

• 11月23日
  • 22ママ

22ママ

今でもたまーに夜中に急に泣くことあります😅
    下の子は全く夜泣きがなくてすごく楽なんですけどね…

• 11月23日
  • 鈴木

鈴木

やっぱりその子次第ですよね😭
    あまり泣かない子なので、夜泣きないかなー♡って思ってたんですが…

眠りが浅いのか小さな音でも起きるので、ほんと大変です🙄💦

• 11月23日
  • 22ママ

22ママ

うちも下の子はちょっとした音で反応します💦
    夜間は授乳していますか??

• 11月23日
  • 鈴木

鈴木

旦那と3人一緒の部屋で寝てるので、次の日仕事の日は泣いたらすぐ授乳してます🤱

• 11月23日
  • 22ママ

22ママ

授乳して泣き止むのなら夜泣きというより、お腹がすいて泣いてるだけかもですね!!
    下の子は2ヶ月の時から夜中の授乳は無く、起きることもありませんでしたが、上の子は夜間断乳がなかなかできずだったので夜中も必ず起きるし それプラス夜泣きもありました💦
    夜の授乳が無くなればもしかしたら泣かなくなるかもですよ(*^^*)

• 11月24日
  • 22ママ

22ママ

一歳半から保育園行くようになったのでもしかしたら疲れるようになってぐっすり寝るようになったって言うのもあるかもです!!(*^^*)

• 11月24日
  • 鈴木

鈴木

夜間断乳ってやった方がいいんですかね🤔⁉️
    ネットで調べると、目安は1歳〜って書いてあるのでまだ早いかな…って😵
    でも、来年4月から保育園なのであと半年で卒乳してもらうからそろそろ始めた方がいいのか🤔

旦那が夜寝る時だけミルクにすれば?と言うのですが、それも効果ありますかね⁉️

• 11月24日
  • 22ママ

22ママ

夜間断乳は1歳が目安っていうのはたぶん、虫歯が心配になるからなのかなと思います!!
    寝る前の授乳をミルクにすれば、腹持ちがいいのでもしかしたら朝まで寝てくれるかもしれないですよ😊

• 11月24日
  • 鈴木

鈴木

そーなんですね❣️
    目安であって、もう始めても大丈夫なんでしょうか??

今日さっそくミルクにしてみました‼️
    これで寝てくれればいいのですが…

• 11月24日
  • 22ママ

22ママ

いつ始めるかは自由なので大丈夫ですよ(*^^*)
    早めにしたほうが逆に習慣づいてないから少しは楽かもしれませんし😊

• 11月25日
  • 鈴木

鈴木

そーなんですね‼️
    さっそく挑戦してみよーと思います😎✨
    ありがとうございます😊

• 11月25日
おいなり

6ヶ月頃って歯が出てき初めて疼いて不快感でぐずる節があります。
なんとなくしっかり歯の頭が出揃ったら落ち着く様な気がします。
なので個人差でなんとも言えないですが、目安としてはそんな感じです!

あとは後を引きずるか、そうでないか…

寝不足辛いですね(>_<)
うちもその頃酷いと30分おきとかで一日中大変だった記憶が…
ですが終わりはありますよ!

下の子は1歳頃から夜中起きずに寝る様になりました✨

• 鈴木

鈴木

今ちょっとだけ頭出てきてるので、まだまだですね😱
    いつか終わるとわかっていても辛いです😭
    寒いので私もなかなか起きられなくて😢

• 11月23日
さくら

朝まで1回も起きずに寝てくれるようになったのは3才ぐらいまでですかね💦

小さいときは添い乳すればすぐ寝てくれたので胸は出しまくってました😅

• 鈴木

鈴木

3歳😳‼️
    先は長い…

添い乳昔はしてたんですが、よくむせるので座って授乳しか出来ないんです😭

• 11月23日

うちは6ヶ月〜9ヶ月まであって、おさまったと思ったら1歳からまた始まりました💦1〜2時間おきに起きて朝の3〜4時に起床です😥最近少し落ち着いてきたような…

うちは日中も仮眠出来ないので白目むいてます(笑)頑張りましょうね!!

• 鈴木

鈴木

その子次第ですよね😭
    私は最近、どーか‼️朝まで寝てください👏って神様に言うように寝てる娘に向かってお願いしてます🤭笑
    全く効果なしですけどね🤤

仮眠できないのはシンドイですね💦
    ママは、ひたすら頑張るしかないですね‼️‼️
    いつか終わりが来るのを夢見て、お互い頑張りましょう😭❤️

• 11月23日

わかります。うちも1.2時間起きは毎日です💦もうすでに2回起きてます(⌒-⌒; )

外出しても、頭痛くて家にいた方がマシです!

ママ友と約束してもドタキャンしてしまったこともあり約束を辞めました💦

なので常に家にいて
本当はママ友にも会いたいし元気に遊んであげたいのに、ぐったりしてて悔しくなります(⌒-⌒; )

諦めずハジから試してます!

漢方、ベビマ、ネントレ 、夜間脱乳、部屋を明るくしたり暗くしたり

なかなかダメですが( i _ i )
仕事復帰間近なのでもう、続けられる自信がないです(⌒-⌒; )

こないだ寝ないで泣き叫び近所から苦情がきたので毎日ドライブ行きますが眠すぎて事故にあってしまい💦

仕事したらどうなってしまうんだろうと。

倒れないか不安です。
辞めるか真剣に悩みます。。

• 鈴木

鈴木

そーなんですよね‼️‼️
    友達との約束は、気晴らしになるから凄く楽しみにしてるんですが、いざ当日となると睡眠不足で体調が悪く全く楽しめません💦

なので、最近は約束しないで旦那か母としか出掛けてないです😭
    でも、その出掛けてる時間寝たい…って毎度思います‼️

苦情があったんですね😢
    わかってくれる方はなかなか居ないですよね💦
    事故は大丈夫でしたか⁉️💦
    睡眠不足の運転程危険なものは無いですけど、出ざるを得ない状況だと余計に大変でストレスも溜まりますよね💦

私も4月から仕事復帰なので、やって行けるか自信がないです😢

• 11月24日

退会ユーザー

肉体的にも精神的にも限界です( i _ i )

わかりますよ〜
    私も母から旦那です。

好きな時間に行けるしドタキャンしても気を使わないしですよね。

たまにママ友と約束すると夜ハラハラするしさらにイライラするので怖くて。。

常に頭痛😭今もぐったりです

毎日頭痛いだるい
    化粧のりは、悪くて老けた感凄くて子どもは可愛いのに、ときに嫌になります。。

来週小児鍼予約しました
    藁にもすがる思いです💦

• 11月24日
  • 鈴木

鈴木

新生児の時は、まだ軽くて抱っこしてられたけどそろそろ重くて抱っこもシンドイですよね💦
    でも、抱っこしないと泣きわめくし…😰

わかります‼️‼️
    約束の前の日になると、ソワソワ、ハラハラ💦
    お願いだから、ぐずらないて😢って思います。

泣いてる時以外は最高に可愛いんですけど泣き始めると、もーーー💢ってなります💦
    それが伝わって子供も余計寝なくなるんですよね😱

小児鍼なんてあるんですか⁉️
    効果どれくらいあるんですかね🤔
    それで寝てくれたら私もやりたいです😭

• 11月24日

退会ユーザー

小児はり来週行きます( i _ i )

はりって言っても刺す訳じゃないし、ローラ?でマッサージするだけですよ✨もちろん痛くないし、気持ちよくて寝ちゃう赤ちゃんもいるみたいです!鍼ってネーミングがよくないですよね(⌒-⌒; )

夜泣き、癇癪、アトピーなどを治療してくれるらしいです!

夜泣きが10回くらいの赤ちゃんが1回になったりしているのを聞いて、予約しました😭

効果あったら言いますね( i _ i )

• 11月24日
  • 鈴木

鈴木

あ‼️大人みたいに鍼刺すわけじゃ無いんですね🤭
    びっくりしました!!

10回が1回だったら、効果大じゃないですか😳✨
    はるなさんの娘さん効果あるといいですね😭
    本当に寝不足は悪循環ですよね‼️
    少し大げさですが、寝なさすぎると1日1日生きていくのが必死で、育児してる余裕なんてできないです💦

ありがとうございます❣️
    ご報告お待ちしてます👏

• 11月24日