※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

3歳の息子が咳が続いている。明日診察する耳鼻科か小児科に迷っている。小児科で予防接種を受ける予定。風邪をもらう心配があり、どちらに行くべきか悩んでいる。

3歳の息子なのですが10月下旬から鼻水から始まり咳が出て耳鼻科に通っています。今も鼻水は治りましたが寝起きだけ咳が結構出ます。日中はあまりしません。
明日経過を診てもらっている耳鼻咽喉科に行くのか小児科に行くのか迷います。火曜日にインフルエンザの予防接種打つのに小児科は行っています。だんだん風邪引きさんも多いので小児科に行って風邪をもらうのも気になりますしマイコプラズマ肺炎とかなら小児科の方が詳しいのかなと思ったり考え中です。みなさんならどうしますか?

コメント

メイママ

小児科に行っても、耳鼻科に行っても、風邪などもらいますよ。
小児科ではもらったことはなかったのに、耳鼻科に行ったらもらいました。
大人や学生の風邪引きがいたんですよね。(/o\)
咳の風邪が流行ってるようです。
それも、寝起きや夜だけゴホゴホ出る感じで。
他の病気もあったりしたらと思うと、掛かり付けの小児科に、私はつれていきます。