※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なで
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合育児している理由や、完ミで育てている方の経験について相談したいですか?

完ミのかた、その理由はなんですか?
母乳は少しでるんですが、ミルクのほうやはり勢いがよくて、ゴクゴク飲んでます。
母乳だけだと寝ないので、その後はミルクを飲ませています。
いつかは混合にするつもりなんですが、最初は母乳のほういいんだよなーーとか思ってます!
最初から完ミで育ててた、いまも育ててる、ってかたいますか?

コメント

ねこりんりん

一人目は口蓋裂で直母できず、吸い付くのすら嫌がってすでに入院中からほぼおっぱいはあげてないです(ㆀ˘・з・˘)少し搾乳してあげたりもしてましたが、1週間続いたかどうかくらいですぐに完ミでしたよ(о´∀`о)

• なで

なで

そうなんですね!
    栄養面でも母乳のほういいと聞くのであげたほういいのかな、、と。
    ミルクにしたいな、、笑

• 11月23日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

友達は完母だけど、よく風邪引くよーとか言ってましたけどね(о´∀`о)笑
    昔と違って今はミルクも良いものになってるし、そこまで母乳にこだわらなくてもって保健師さんには言われましたよ(о´∀`о)
    頑張れるところまで頑張ったらミルクにしてもいいんじゃないですかね( ^ω^ )

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から完ミです!

理由は完ミの方がどれくらい飲んでるか分かりますし、自分がミルクの方が楽だったので😊
混合だったんですがよく分からなくてて💦

• なで

なで

飲んでる量もすぐにわかっていいですよね(^○^)
    わたしもどちらかというとミルクのほうが楽なんですーー。
    完ミにしたいです👶

• 11月23日
ママ

1人目2人目完母で3人目4人目生後1ヶ月から完ミです。
理由は仕事を2ヶ月から再開したので母乳やめた感じです。

• なで

なで

2ヶ月で復帰はすごいですね!!
    わたしも半年くらいで復帰する予定なので、いつかは完ミにしたいと思ってます!

• 11月23日
miii

退院後すぐ完ミにしました!
吐きが多く混合にするのもよく分からず、保護器ついてても乳首から血が出たりで、ミルクにしちゃいました笑

• なで

なで

そうなんですね!
    ミルクは飲んでくれるし楽でいいですよねw

• 11月23日
れおたん

二人ともずっと完ミで育てました。
理由は陥没乳頭で子どもが上手くくわえれず母乳のたびにギャン泣きで私も子どもも疲れてしまい完ミにしてました。

A2ママ

上の子は離乳食開始から完ミ、下の子は2カ月から完ミです🙋‍♀️
理由は2人とも母乳だと足りてなくて、ミルクを足すというのを毎回続けてたのですが、上の子の時は離乳食作り始めたら自分の中でいっぱいいっぱいになってしまって、辛くなったので完ミにしちゃおう!と切り替えました😭
下の子は母乳→ミルクが時間かかるし、母乳をあげてるところを見た上の子がヤキモチやいてしまって大変だったので、完ミに切り替えました💦

2人とも私の都合で申し訳ないなぁと思いましたが、大変すぎてノイローゼになるくらいなら、ミルクでもいいんじゃない?俺も手伝えるし!と言ってくれた旦那の言葉で切り替えました😅