※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

開腹手術後の入院期間と治療について質問です。入院は10-15日と聞きますが、アメリカでは早く退院することもあるそうです。

開腹手術した方に質問です!
手術後の入院期間はどれくらいでしたか?
また身体が回復したあとはどんなこと(治療)をしてましたか?

昨日夕方、子宮外妊娠を完治させるため開腹手術で卵管と子宮の一部を切除したのですが、今日夕方に退院します。
アメリカ在住なのでこんなスパルタなんですが笑
痛みもほぼないので、歩くのはまだ辛いけどゆっくりならいけそうな気がしています。

もちろん痛み止めは飲んでいます。
あと術後傷の周りに4箇所注射をして、軽い麻酔?みたいなものをかけて痛みを軽減させているようです。。
入院食も今朝から普通の食べ物を食べれました。

日本は10-15日ほどの入院と聞きますが、本当にそんなに入院するのですか??

日米でのこの違いの理由は何なんだろうと思って質問させていただきました!

ちなみにこちらでは回復が早ければ当日退院する人もいるみたいです…😂😂

コメント

A2ママ

4年前に、開腹手術しましたが、1週間は入院しましたよ💦
おへその下10センチほど切ってますが、痛くてたまらなかったです😭
海外だとそんなに退院早いんですね!
無理なさらないでくださいね😭

• のん

のん

やっぱりそうなんですね💦
    完全に回復するまで病院にいるって感じでしょうか?消毒とかも毎日されたりしますか?
    病院では前回の腹腔鏡手術のときも痛みに苦しまなかったのですが、多分強い痛み止め使われてるのかなーって思いました。。

海外というかアメリカはそうですね😂私もおへその下8cmくらい切りました。痛み止め処方してもらって術後24時間でもう退院して家で寝てます😂😂

• 11月23日
ちび丸

海外恐ろしいですね笑笑2日は寝たきりでトイレすら行けずでした😅食事も流動食です。3日目から徐々に動いて退院は早くて1週間です。

• のん

のん

私も最初は恐ろしかったです😂😂
    前に腹腔鏡手術もしたんですが、そのときは丸一日くらいは食べられず、身体も痛んでトイレに立つのもしんどかったです。今回、開腹手術の方が回復に時間がかかるって言われてた割に、翌朝から普通の食事食べてるし元気です笑笑

• 11月23日