※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お金・保険

旦那が携帯料金を滞納し、100万円の銀行保証料を支払うことになりました。ローン手数料についても不明瞭で、他の方の経験を参考にしたいとのことです。

新築一戸建てを購入しようと思っているのですが、旦那がH26年〜28年の間携帯料金を1ヶ月遅れで支払い続けた為、銀行への保証料が約100万と言われました。
こんなもんなんでしょうか?

あと、ローンの事務手数料が21万6千円と不動産屋さんに言われました。
でも旦那の知り合いの銀行員に聞くと銀行に払うのは5万4千円でいいと聞きました。
家を買われた方、みなさんこのぐらい払っていますか??
参考にさせて下さい💦

コメント

すー

7月に新築戸建てを頭金ゼロの4860万円で購入しました!ただ、手付金は支払わなければならないので我が家は150万円を先に支払ったため、残りは4710万円になりました。
保証料というのは銀行に支払うのではなく保証会社に支払います。万が一ローンが払えなくなったとき用のものであり、払っても払わなくてもいいのですが月々の返済も変わってきますし、出来れば払っておいた方がいいと思います!ちなみに銀行から融資を受けるのであれば一括で支払います!我が家は87万円程支払いました😉
ローンには手数料がいっぱいかかって、印紙代もかかってきます。その銀行によって異なるとは思いますが、印紙代も含めて

• すー

すー

ごめんなさい途中で送っちゃいました😭
    印紙代も含めて結構払いました!
    確かに今見てみると銀行自体に支払う手数料は5万4千円ですが、他にも印紙代2万円、手数料?864円×2、さらに物件の契約の時には重要事項説明の印紙代1万円がかかってきました!
    あとは住所の登記か何かで支払わなければいけないものもあります!

• 11月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

やっぱり結構とかかるもんなんですねー😫💦
    150万支払えてすごいです✨
    事細かくありがとうございます❤️
    参考にします!

• 11月23日
  • すー

すー

頭金つけない代わりに手付金は支払わないといけなかったので…😭
    他にも仲介手数料や住宅保険など色々と大変ですよね…お互い頑張りましょう😢

• 11月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

なにかとお金取られますね😫💦
    買った後も固定資産税もかかりますし…。
    不動産屋の担当の人の臨時収入にもなると考えると腹が立ちます。笑

頑張りましょう💓

• 11月23日
ママリ

保証料が70万、手数料は5万4千円でした😃

• ゆうママ

ゆうママ

保証料も手数料も安く済んだんですねー!
    羨ましいです😭✨

• 11月23日
まま

保証料も事務手数料も0円でした。
登記などは支払いありましたが。

• ゆうママ

ゆうママ

えー!いいですね😳
    時すでに遅しですがそんな不動産屋さん教えてほしいです。。。

• 11月23日