※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

大分のかなや小児科やかしみず小児科に通っている方、先生や看護師の対応は優しいですか?かかりつけ医が2つある方、土日も診療している病院がいいですか?絞るべきでしょうか。

大分でかなや小児科かしみず小児科に通ってる方いますか?
先生や看護師さんは優しいですか😊?明るく優しく熱心な先生がいいなと思っています。
あとかかりつけ医が2つある方いますか?なるべく土日祝日もしている病院がいいのですがなかなかそういう所がなく今通ってる所が土日も行っているのでそこも土日に体調が悪くなったら頼りたいなと思っています。やはり1つに絞らないとダメですかね

コメント

りんご

かなや小児科にかよってます。
先生も看護師さんも優しいですよー♡
うちはかかりつけ医はかなや小児科ですが、県病で出産したので乳児健診は県病に通ってます。

• ちゃん

ちゃん

先生達も優しいんですね!安心しました💦やはり乳児検診は出産した所で受けた方がいいですよね😓
    違う所で受けて失敗しました😅かなや小児科行ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月23日
とも

息子も金谷小児科に通ってます😊
家が近いからという理由で行き始めましたが、看護師さんはとてと優しく、先生も丁寧に色々教えてくださるので、ここを選んで良かったなと思ってます😆
定期検診は産婦人科でやってますが、それ以外は金谷小児科です😊
かかりつけを2つにしてもいいと思いますよ😊

• ちゃん

ちゃん

看護師さんは優しく先生は丁寧!理想的です😊
    今行ってる病院は先生が早口で説明がせかせかしてて不安なので丁寧な先生が羨ましいです!
    ありがとうございました😃

• 11月23日
しーたん

今じゃなくてすいません、
前にしみず小児科に通ってました!
看護師さんも先生も、事務の方も優しかったですよ!
待ち合いが診察と予防接種で分かれてたり、引っ越しがなければずっと通っていたかったです😭

息子は早産で、産まれてすぐに県病に入院していたので、息子はかかりつけが2つありす!
定期検診は県病に、その他は近くの小児科に行ってますよ〜😊

• ちゃん

ちゃん

しみず小児科も看護師さんや先生優しいのですね😊
    分かれてるのいいですよね!通いたいと思える病院て素晴らしいですね😊
    検診は出産した所でされる方が多いんですね!私もそうすればよかった😢
    ありがとうございました

• 11月23日
お腹へった

しみず小児科がかかりつけです。
先生は子ども好きで優しいおじさまです。少し適当なところも私は好きです。✨
初めての育児で気にしすぎていたことも先生に話すと気楽に考えていいんだなと思わせてくださいました。
受付のみなさんも、看護師さんもお母ちゃん!て感じで大好きです。

予約システムもあるのと、待合室、予防接種室、感染者用隔離部屋も2つ用意されているので待ち時間も少なく、安心して通っています。
また、待合室にかなりリアルな走る電車模型?があるので、なかなかそこから引き剥がして帰るのが大変です。笑

長くなりましたが、しみず小児科おすすめです。☺︎!

• ちゃん

ちゃん

おじさまなんですね!先生がお話聞いてくれるの良いですね😊
    相談を気楽に出来るの先生がいいですよね。看護師さん達もフレンドリーなんですね😃
    色々お部屋があったり電車の模型も!すごいですね😀1度見てみたい(笑)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 11月24日
ちる

どちらにも通ってます!
家が近いのでしみず小児科に行ってましたが、子供の症状がよくならず、評判の良いかなや小児科に変えました!しみず小児科には、予防接種、乳児健診、保湿クリームを貰いに行くくらいしか行きません。風邪症状などはかなや小児科がいいと思います!先生の対応が全然違います!!

• ちゃん

ちゃん

かなや小児科やはり評判良いんですね!
    症状が良くならないとかあるんですね💦💦先生の対応か違うんですね!
    きちんと話を聞いてくれる熱心な先生がいいなと思っています😀
    参考になりました!ありがとうございます😃

• 11月24日