※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊活

排卵日がわからず悩んでいます。排卵チェッカーでラインが出たので、今日が排卵日か不安です。明日もタイミングを取るべきか迷っています。

今月からタイミング法を始めました。病院で排卵のチェックをしてもらってるんですが、排卵しそうな卵が11月17日で1㎝、20日で1.3㎝でした。
また明後日病院に行く予定なのですが、排卵チェッカーも試してみてくださいと言われ、事前に買っていたデジタルはエラーばかりで、今日買い直して試してみたらクッキリとラインが見えました。
ちなみに、昨日と今日タイミングを取っています。
これだけ色が濃いということは、今日が排卵日だったのでしょうか?
色が見えなくなるまで、チェックは続けて、明日もタイミング取るべきなのか悩んでいます。
旦那さんも週末は仕事で忙しいので、3日連続タイミングを取りたいと言うのが心苦しくて…


※排卵チェッカーをしたのも、病院通いも初めてで、分からないことばかりで、上手く説明出来ず長くなりすみません。

コメント

deleted user

1人目をタイミング法で授かりました。

23日の朝も排卵検査薬やってみてください。
まだくっきり陽性が続いてるかもしれません☺️
でも、排卵がまだでも昨日と今日タイミング取れていたら大丈夫な気がしますよー😘

私は21日に卵胞チェックに行ったら12.7mmでした!26日ごろに排卵かなぁと予想してます🙋‍♀️

  • kei

    kei

    返信ありがとうございます!
    今検査してきたら、クッキリとラインがありました😊
    旦那さんに伝えたら、今夜ねって微妙な顔して仕事行きました😅
    今日は仕事が忙しい曜日だし、さすがに3日連続はキツそう💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはりまだ陽性だったんですね☺️
    排卵は早くて今日の夜~明日なような気がします!
    今日の夜無理してタイミング取らなくても21と22にタイミング取れてたら一応大丈夫と思いますよ~😘
    24日は卵胞チェックには行かれないですか?

    もし抵抗なければ自宅でシリンジ法とかも検討してみてください🤗
    タイミング取るのにストレスないですよ🙌
    うちは先周期からシリンジ法はじめました!

    • 11月23日
  • kei

    kei

    明日卵胞チェックに行く予定です😊
    今日の夜は様子見てタイミングを取ってみます❗️

    シリンジ法も少し考えましたが、旦那が抵抗あるみたいで…💦
    タイミング法を始めたばかりなので、しばらくは今のまま頑張ってみます💕

    ちなみに、タイミング法始めてどれくらいで妊娠されましたか?

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日行かれるんですね!
    私も明日卵胞チェックです🙋‍♀️
    排卵日、おなじくらいになりそうですね😘

    私はタイミングを1年しました💦
    私は排卵障害があったので、1年で排卵したのは2回でしたが、その2回目で授かりました😅
    10年以上ピルを飲んでいたので、なかなか排卵が復活しなかったみたいでした😭

    シリンジ、抵抗ありますよね💦
    うちの旦那も1人目だったらシリンジ嫌がったと思います🤔

    お互い、無理しすぎずがんばりましょう☺️
    keiさんにあかちゃんやってきますように😍🙌

    • 11月23日
  • kei

    kei

    そうなんですね😁

    やっぱり、すぐには出来ないですよね〜💦今年35になるので、正直焦っちゃいます😅

    卵巣と卵管?はキレイで問題無いと病院で言われましたが、去年の12月と今年の7月に化学流産してるので、不安いっぱいです😭

    • 11月23日