※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お腹の赤ちゃんに旦那(父親)の事あまり言うのって良くないですよね?うち…

お腹の赤ちゃんに旦那(父親)の事あまり言うのって良くないですよね?
うちの旦那は仕事柄飲み会が多くて、今日もお付き合いのゴルフコンペからの飲み会でまだ帰ってきていません。
飲み会が多く寂しくて泣いた事も沢山ありますし、旦那は飲み屋のお姉ちゃんとLINEのやり取りしたり、嬉しげに写メ撮ったりだとかして正直辛いです。
おまけに酒癖も悪いです。
たまにお腹の赤ちゃんに泣きながら『お父さんいないから寂しいのよ、ごめんね…今日もまた飲み会でいないし、また女の子と楽しく遊んでるのかなぁ…癖も悪いからすぐ怒ったりするし、お母さんどうしたらいいかなぁ…○○(赤ちゃん)は酒癖悪い人と一緒になったらダメだよ…』などなど色々泣きながら話してしまう事があります。
お父さんの悪口ですよね…
多分マタニティブルーもあると思いますが、何回泣いた事か…
早く帰ってくるからは全くあてにはなりません。
遅いとか少しでも言うと『俺もしんどいんだから!じゃあ仕事辞めたらいいの?』などと言い逆ギレで、酷い時は壁を殴ったり蹴ったりで穴開けたりします。
でも好きなんです…
離婚などは今の所考えていませんし、やっぱり父親の悪口を今のうちから言うのは良くないですよね…
私がいつも泣いてる事、赤ちゃんも分かってますよね…
ダメな母親です。

コメント

キムチ

お子さんが産まれてたからまさか子供に手出しませんよね?💦
物に当たるタイプですか?😰
ちなみに実家は近くですか?

• ママリ

ママリ

私にも手は出した事はないのでそれは大丈夫だと思います。
    物にあたったりする事がたまにありますね😢
    手を出されたらもう終わりと考えています。
    実家は車で30分くらいの距離です😢

• 11月23日
  • キムチ

キムチ

飲み会でなかなか帰ってこないのは不安になりますよね…
    私も妊娠中の旦那の飲み会は心配で帰ってくるまで眠れませんでした。
    浮気してるんじゃないかとかいろいろ考えてしまって辛いですよね。
    でも子供が産まれてからは気にならなくなりました💦
    確かに、かじり虫さんやお子さんに手を出したら終わりですね。
    出産後、里帰りはする予定ですか?
    出産まで少し時間がありますからたまにはかじり虫さんも息抜きしてみてはいかがでしょうか?
    お友達とランチや趣味など…
    悩みや愚痴など聞いてくれる人は周りにいませんか?😢

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

不安になりますね(>_<)
    私も帰ってくるまでいつも寝られないです…
    確かに、浮気してるんじゃないか、風俗行ってるんじゃないか、お客さんと言ってるけど実は女じゃないかなど…

旦那依存症みたいな所もあるので、この子が産まれたら私も変われたらなぁと思ってます。
    仕事柄飲み会を減らす事はこの先も厳しいだろうし…

産後は実家に帰る予定になっています!

それこそ、今日は仲のいい友達とちょっと前まで3時間くらい電話で喋ってたので、だいぶマシでしたが、何時に帰ってくるか分からないのを待つのも辛いですよね😢
    もの凄く酒臭いですし💦

• 11月23日
まねきねこ

それは確かに私でも辛くなります…(;_;)
でもお腹の赤ちゃんはかじり虫さんの味方ですから、わかってくれると思います。
その旦那さんはなかなか問題ですね…
かじり虫さんやお子さんに被害が出る前に対策を考えないといけませんね。
話してわかってくれそうな旦那さんではなさそう…

• ママリ

ママリ

妊娠前は私も家で飲んだりして気を紛らわせてたのですが、今はそれも出来ませんしイライラしたり泣くことが多いです😢

本人も酒癖が悪い事は自覚しているのですが、反省するのは次の日お酒が抜けてからです。
    今までも散々話してきましたが、やはりお酒が入るとキレやすいのは変わらないですね(/_;)
    なのでどんなに遅くなっても、文句があっても、言うのはお酒が抜けた時に言う様にはしてます。
    スイッチを入れてしまうのは私なんです…

• 11月23日

赤ちゃんに話して気がまぎれるのでしたら、いいと思います。
お母さんが悲しいのはもしかしたらわかるかもしれませんが、言葉まではわからないので旦那さんの事を言っても大丈夫ですよ。
ただ赤ちゃんに話す事で更に自分を追い詰めてしまってるケースもあると思います。
寂しいとかネガティブな気持ちを言葉にしてしまう事で気持ちがどんどん落ちていくんです。妊娠中は精神が不安定になるのでなかなか難しいかもしれませんが、なるべくポジティブな言葉に変えてみてはいかがですか?
「お父さんいないけど、お母さんは◯◯ちゃんがいれば嬉しいよ。ちゃんと帰ってくるから心配しないでね。」とかだと自分への慰めにもなります。
でも酒癖悪いのは心配ですね。
ちゃんと身体気遣ったりしてくれますか?赤ちゃん楽しみにしてくれてますか?