※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

寝室の温度は18度から20度で、1歳7カ月の息子のパジャマに悩んでいます。汗をかいてしまうこともあるようで、ちょうどいい着せ方がわからず困っています。手が冷たいが足は暖かい状態で寝ているのですが、これで大丈夫でしょうか?

寝室の温度が18度から20度前後で、
1歳7カ月の息子のパジャマを半袖肌着➕長袖長ズボン年中素材(薄め?)で、毛布とバスタオルかけて寝てます。

寒いかとおもってあったか素材の長袖ロンパースの肌着➕上記のパジャマにしたら汗だらだらで結局着替えさせました(笑)

自分が寒がりなほうなので子供のちょうどいいパジャマと被せるものがわかりません😭

万歳して寝てるので手が外に出ててちょっと冷たい…
けど足はあったかいです。
これってちょうどいいですか???

コメント

ちゃーん

足があったかいのは大丈夫です!
背中やお腹が冷たいと体が冷えてるかもしれませんが・・
子どもは手足冷たくて心配になりますよね笑
うちも、半袖orノースリーブ肌着に年中素材のパジャマプラススリーパー
(足まで被さってて絶対はだけないやつ)に毛布のみ!です笑
湿度と気温に気をつけてあげれば大丈夫ですよ!これから乾燥してくると、風邪ひきやすくなるので、湿度は大切です!(*˘︶˘*).:*♡

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます!!
    スリーパーも何種類か買ったんですが着せるとどれも暑いんだか汗だらだらかいてて脱水が怖くて結局着せれず…😂床暖房を深夜からつけているので今日の朝も19度の70%でした!(何故かいつも湿度高め…)とりあえずこれで大丈夫なのかな?と安心しました!ありがとうございます

• 11月23日
ひなまま1024

ユニクロのキルト素材のパジャマいいですよ。綿ですし。
冬場はパジャマの上にスリーパーですが、最近は嫌がって脱ぐので熟睡してから羽織らせてます。

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます🎵
    ユニクロのパジャマ気になる!
    探してみます😆

• 11月23日

すみません、答えになってなくて、むしろ質問なんですが😭🙏

毛布やバスタオルってちゃんとかぶっててくれますか?気がついたらかぶってないってことないですか?