※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
子育て・グッズ

最近、娘が哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。抵抗があるようで、乳首を変えても改善せず困っています。経験談やアドバイスをお願いします。

こんばんは‼︎
もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています*\(^o^)/*
ミルクの事で相談したい事があります‼︎
ほぼ完母で育てていますが、夜寝るときに1回、母や旦那に少しの時間見てもらうときなどにミルクを飲ませていました。
今までは、何の抵抗もなく哺乳瓶でミルクを飲んでくれていたのですが、ここ最近哺乳瓶をくわえても遊んだり、吐き出したり全然飲んでくれなくなってしまいました(>_<)
ミルクの味が嫌なのかと思い、搾乳して哺乳瓶で飲ましても飲んでくれません(・・;)
哺乳瓶の乳首が嫌なのかと思い変えましたがこれもダメでした(T_T)
先輩ママさん、今までにこんな経験をされた方いらっしゃいますか⁇
もしよろしければ経験談やアドバイスお願いします(^^)‼︎

コメント

ましわかちゃん

コメント失礼します。

遊び飲みはあるあるですね!!
うちの子も哺乳瓶の乳首は嫌がります。。
確かに感触も見た目もミルクの出具合も全然ちがいますし赤ちゃんの気持ち分かる気しますが。笑

役に立つかどうかわかりませんが、わたしは乳首を温めてからミルクあげてましたよ!!
それでも嫌がる時は嫌がって飲みませんが人肌程度に温めるとすんなり飲んでくれることが増えました★

• スマイル

スマイル

コメントありがとうございます(^^)

赤ちゃんが好き嫌いを表現できるようになるのも成長の証しですね(^-^)‼︎

乳首温めるのさっそく試してみます♪( ´▽`)
    うちの子冷たいのに結構敏感なので、それもあるかもしれないですね(^^)
    ありがとうございます‼︎

• 1月18日