※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akk
妊娠・出産

2回目の妊娠で23週、体重増加に不安。増加量や出産後の減少について経験を教えてください。

現在2回目の妊娠で23週です。
今日体重の増えすぎて怒られてしまいました。
14週~23週で合計約6キロ。
前回の診察から約3キロ増えてました。
確かに、1人目の子の母子手帳を見返すと
やばいな、、、と思いました。

これぐらい、もしくわ、もっと増えたよって方
いらっしゃいますか?
出産までで合計どれくらい増えましたか?
産後どれくらい減りましたか?

異常な太り方をしてしまって
急に不安になってきてしまって、、、
教えてください😨😨😨

コメント

かおちゃん

私は妊娠後期になって
急に体重増えました😭
プラス13キロ太りましたよ!
先生に何も言われなかったので
良かったですが…😂😂😂笑笑

  • akk

    akk

    私も1人目の時なにも言われなかったので、気にせずいたら、病院を変えたので注意されるようになりました🤮

    • 11月23日
あつ

私は合計18キロも増えてしまいました😱💦💦お医者さんには10キロ増くらいにーと言われてたのに、見事に超えました!毎回体重計に乗るのが恐怖でした😱
身長が高いこともあり、あまり怒られませんでしたが、前回の診察からいっきにぐんと増えていたときは、さすがに注意されました💦💦
今出産後4か月ですが、13キロ減で、まだ5キロ戻さないとです😭😭😭
太りすぎると、戻すのが大変ですよね💦💦

  • akk

    akk

    おお😳18㌔も増えると私の病院は激怒されそうな勢いで今日怒られちゃいました、、、(笑)戻すの大変だしやっぱり抑えるべきですね🤮🤮🤮

    • 11月23日
mkn1004

私は結局14キロ増えました😅病院からも何も言われなかったので食事制限とか特にせずに過ごしてたので、検診行く度に体重増えてました笑。太るのは当たり前だし仕方ないと開き直ってました🙌でも出産した次の日に8キロ減ってました!浮腫が凄かったみたいで😅

  • akk

    akk

    私も開き直りで、ふたり分やし!って逆に妊娠前より食べちゃってて、、(笑)浮腫でそんなに減るんですね😳😳😳✨

    • 11月23日
deleted user

お恥ずかしいですが20キロ増え、予定日超過で難産でした💧
でも産院が全然厳しくないので、少し気をつけてねって言われただけで、一度もきつく注意されませんでした😱
良いような、悪いような😅

二人目は今で10キロ位です😅

  • akk

    akk

    多分厳しく言われた方が気をつけていいんでしょうけど、怒られ方がちょっと嫌な感じだったので、抑えないとまた怒られる、、って嫌な気持ちになっちゃいます😂😂😂ほんとはほっておいてほしいです、、、笑

    • 11月23日
ぺぺ

最後は16kg太りました😂
産後はなにもしなくても18kgやせました!
完母だからかも?
太りすぎて赤ちゃんも大きくなったみたいで
36週で3200gでうまれてきました😆笑

  • akk

    akk

    2人目は戻りにくいって聞くので、そこ不安ポイントです😂😂😂戻ればいいな、、、(笑)

    • 11月23日
deleted user

1人目は15キロほど太りました!
今は悪阻で体重が増えず調子に乗っていたら
1ヶ月で4キロ太り合計プラス6キロになりました😢笑

  • akk

    akk

    じゃあ今の増え方私と同じくらいですかね😳怒られすぎてどうやって抑えるか考え中です、、(笑)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じぐらいです😭
    晩御飯減らして運動して…って思ってるんですがお腹減るし動くのめんどくさいしってなってます🤔笑

    • 11月23日
  • akk

    akk

    妊娠中に減るんですかね、、?笑
    減らんけど、ずっとこの体重キープする感じですかね?笑

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は運動してたのにマジで減らないです😂
    キープする感じだと思うんですが…難しい笑

    • 11月23日
  • akk

    akk

    一人目の子のときの週数に合わせると、私は今23週ですけど、34週までこの体重キープしないとダメです、、(笑)絶対ムリですよね、、(笑)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理ですよね…笑
    健診行くたびに注意されて萎えてます🤣笑

    • 11月23日
  • akk

    akk

    ほんとそれですよね、、(笑)
    頑張りましょ😂🤮✨

    • 11月23日
ぴむ

1人目の17キロ、2人目19キロ増えました笑
むくみもあると思うので血圧と尿検査でひっかからなければそんなに心配しなくて大丈夫だと思います(^^)

  • akk

    akk

    両方元に戻りましたか?😳😳😳

    • 11月23日
  • ぴむ

    ぴむ

    1人目のときは2ヶ月で15キロ、その後数ヶ月かけて戻り、今回は産後1ヶ月の今で13キロ減ってます!今のところは2人目の方が減るペースは早いです!いつストップするかわかりませんが笑笑

    • 11月23日
  • akk

    akk

    すごい😳😳😳✨私もスルッと戻ること願います(笑)(笑)

    • 11月23日
  • ぴむ

    ぴむ

    2人目は体重落ちないと聞いてたので妊娠中+8キロに抑えようと頑張りましたがどんなに粗食にしてもバカみたいに増えたのでもはや体質なんだと思い込んでます!笑

    • 11月23日
まいまい

妊娠前よりは11キロプラス!
ですがつわりの時に妊娠前体重マイナス6キロだったので…
全部でプラス17キロになってしまいました🤣笑
臨月でどーんと9キロ増えました🤣
さすがに助産師さんに何食べてるのって聞かれて、臨月は毎日カルピスのアイスを1箱食べててってちょっと怒られちゃいました😅

毎日床の雑巾がけとスクワットをやってたおかげか太りすぎたんですが、初産で陣痛出産で5時間でした!
ちゃんと運動して筋肉も落ちすぎなければ太っても大丈夫かなぁと思いました☺️

  • akk

    akk

    臨月で9キロはすごい、、(笑)運動大切ってことですね!☺️

    • 11月23日
  • まいまい

    まいまい

    本当やばかったです笑
    里帰りで家事やらなくなったらすぐふえちゃいました😅
    家事大切ですね笑
    自分の家にいた時は、2LDKの部屋全部毎日雑巾がけしてて…笑
    あとスーパー好きで毎日1時間半くらい買い物で歩いててそれがなくなったらあの様でした😅
    里帰りマジックおそるべし笑

    • 11月24日
  • まいまい

    まいまい

    あっでも出産後、すぐに体調とかの管理する為に体重を測るんですけど、産んだら7キロ落ちてました👍
    1ヶ月しないうちにするっと10キロ落ちましたよ☺️
    自分あと4キロ落とすの頑張ります笑

    • 11月24日
3匹のママ

一人目は23キロ増えました~💦😅
病院で栄養指導うるさかったです😂
でも、産後徐々に徐々に減ってきて、こどもが10ヶ月くらいで元通りまであと1・2キロというとこまで減りましたが、そこでまた妊娠し、現在は前回と同じくまた20キロ以上増え、一人目産んだ時と同じ体重の増加になりました💦😅

  • akk

    akk

    わーあ😳😳😳😳そんなに増えても戻ってるのが凄い!!なんか安心しちゃいました(笑)

    • 11月23日
deleted user

同じく2回目の妊娠で
1人目は違う病院だったので
あれよあれよとプラス13キロまでいきました。特にうるさく注意されることはなかったです。笑
今現在、引っ越しもあって違う病院に通ってますが、もうプラス6キロで結構言われてます😭
同じ感じだったのでコメントしちゃいました💦

  • akk

    akk

    厳しく言われる病院と言われない病院とで全然違うんですね🤮言われると少しストレスに感じちゃいますけど、頑張りましょう😂✨✨

    • 11月24日