※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

離乳食でお粥が嫌いで進みが悪い。大人の食べ物は欲しがるが、ベビーフードはイマイチ。どうしたらいいでしょうか。

離乳食についてなんですが、

お粥あげてると仰け反って集中しません(苦笑)口の中に沢山入ってないと怒ります。麺類だと欲しがってすごいけど、ご飯はあんまり。。

食はいいのに、お粥が嫌なのか進みが悪いんです。。今日はベビーフードのグラタン混ぜたけどいまいちでした。大人の食べてる物はすごい欲しがってくるけど。。どうしたらいいんでしょう。。

コメント

りんご

うちもどちらかと言うとお粥嫌いですが三角食べさせるとよく食べます。まぜずにおかず一口ご飯一口納豆一口ご飯一口汁物一口ご飯一口と食べさせるとよく食べます。

• 羽

回答ありがとうございます!やってみてはいたけれどダメでした😱

• 11月23日

今何倍粥ですか?
お粥の状態を変えると
(今が3倍粥なら軟飯にしたりすると)
食べるって子もいますよ✊✨

まままり

月齢的に好き嫌いが出始めたのかもしれませんね☺
基本他の食材を混ぜて丼物にしちゃうとか、
水分量を多くするか少なくするかで好みの固さに調節するとか
軟飯食べられたら
おにぎりにしちゃって、手づかみ食べトライしてみるとか…!
↑でたぴおかさんも仰ってますが、
私の知り合いの子(女の子)も水分量減らしたらめっちゃ食べるようになったって言ってました〜\(*´ω`*)/
食べごたえが欲しかったのねって言ってました。