※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっきゅん( ´艸`)
ココロ・悩み

義理の家族が子供にお菓子を与え続け、ストレスが溜まっている。旦那には話しても解決せず、投稿しました。

敷地内同居しています。
義父と義母は自営業していて、小姑は夕方からの仕事なんですが、毎日子供を見せに外に連れて行きます。
すると、必ず子供の前で何か(お菓子とか)食べ始め、与えようとするんです。
この間は、小姑が自分で飲んでいたジュースをあげてて…
ご飯が食べれなくなるからって断ってるのに、何か持ってきては食べさせようとして…
本当は、毎日連れて行きたくないんですが、近所の人に義母が「赤ちゃん、見せてくれない」って言うので、見せてるだけで…本当毎日ストレス溜まってます!

旦那には毎日言ってるんですが、はけ口なくて、投稿しました。すみません

コメント

失礼します。
あるある…立場は一緒です!ただ、うちは完全同居で大変やしストレスで耳鳴り毎日です(泣)

同じく…色々与えてきますよね。そのうち子供も賢くなり…この人はお菓子くれる人とるから最悪です。

すっごく気持ち分かります!!

• どっきゅん( ´艸`)

どっきゅん( ´艸`)

同居ですか!大変ですよね
    ストレスで耳鳴りなんて、本当慰謝料貰いたいくらいですね💢

うちも始めは同居で監視が酷く、家建てたんです。でも、監視は変わらずで…ヒマなんだなって思ってます💦
    色々与えられても、ご飯食べなくなるし、お菓子もまだ乳児なのにポテトチップって、あり得ませんよね!

身体大事にしてくださいね

• 1月18日

退会ユーザー

なかなか難しいですよね。気を使うから余計に疲れますし、またかぁて思うようにしてます。

• 1月18日
キャベツ

気持ち御察しします。止めようがないですよね。困ったもんです。
なんとか家から逃げ出す為にお散歩行くんじゃなくて、子供とゆっくり、伸び伸び太陽の下で楽しくお散歩行く気持ちになれます様に!気持ちの切り替えも大切です😄時間は大切です。同じ時間過ごすなら、ババアのせいで外出て来たとか考えず、ベビちゃんとママの幸せタイムって事でババアの為にって勿体ないです😄ババアの事は気にしないで!のびのびと😄ババアも子育ての楽しみ知ってるから絶対分かってくれる😄

どっきゅん( ´艸`)

ありがとーございます!
    毎日イライラでしか無かったんですが、気持ちが楽になった気がします。
    昨日、歯の一部が白くなってたので、歯医者に行こうと思うんですが、多分虫歯の一歩手前かと…
    それを理由にあげさせないようにします。
    本当、ありがとーございました

• 1月19日
キャベツ

虫歯移りませんか?

私は絶対に口を付けたものをあげませんしあげさせません。

小姑や姑って面倒くさいですね。むっちゃ愛してくれてる事はよくわかるんですけどね。😣

どっきゅん( ´艸`)

ありがとーございます!
    虫歯にならないように、歯磨きしてるけど、菌は入ってますよね…
    家系的に歯が弱いって言ってて、こうゆうことすると移るって知ってるくせにやるから、最悪です💢
    食べてる姿を見たいのか毎日やるんで、なるべく出掛けようとしてるんですが、出掛けるとどこに行ってきたの?とか聞かれるし…本当最悪です

• 1月18日